※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、ミシンが使えず作り物に不安がある。自分で作るか、他に頼むか迷っている。

生後半年くらいで保育園に預けたらママさん、
作り物(ミシン)はご自分で製作しましたか?
もしくは母親やお店で製作してもらいましたか?

私は4月から保育園に預ける予定(入れれば)なのですが、
ミシンは小学生から全く触ってなくて🤣
育児も少し慣れてきたのですが、作り物をする余裕があるのか微妙なところです。。
もちろん、可愛い我が子の為にも自分で作りたいのですが‥💦

コメント

NA23

上の子の物はイベントで使うものも含めて手作りしてますよ😊⭐️
下の子が2ヶ月ごろの小さい時にクリスマスとかの靴下制作は大変でした🤣笑
夜お子さん寝てる時間とかに割とできますよ🌟

• ふう

ふう

イベントで使うものまで!偉いです🤣❤️
    手先も器用でいらっしゃるんですね🥺
    やっぱり寝ている時間が勝負ですよね!!

• 1月11日
るーしー

最近CMで見るようになったのですが、裁縫上手というボンドがありますよ。
私自身は買ったことないですが、手芸屋さんで見る限りしっかりしてそうですよ😊

• ふう

ふう

なんとー!こんなのがあるんですね(°_°)✨初めて知りました❣️そして、これでだいぶ負担が減りそうですね!!教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️💗

• 1月11日
ママリ

作り物とかある保育園なのですか??

うちの子の園は何も作るように言われることないですよ💦💦
市販されてないものは作るしかないですが、市販品であるのなら市販品でいいと言われたので!

正直、生地とかから作ると意外と高くなるので私は既製品の安いもの買っちゃってます😅
楽だし自分で作るより綺麗なので笑

• ふう

ふう

作り物あるんです〜😂
    働いてるママに優しくないですよね💔笑
    確かに生地から買うと高いんですよね💦余っても使わないし😅

• 1月11日