※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

先日父方の祖母が亡くなり父から連絡がきました。この土日で葬儀が行わ…

先日父方の祖母が亡くなり父から連絡がきました。この土日で葬儀が行われます。なんて返信すればわからず葬儀にも参加するからと返信していませんでした。
ですがなにせ東京から大阪の距離に母はあなたは参加しなくて大丈夫、子ども2人連れてくの大変だから暖かくなったらお参りに行こうと言われ、だからお父さんに連絡してあげてと言われました。(ホントは子どもを親戚に見せたくないのだと思うのですが…元々親は出産に反対だったので)
父は来てほしいと言っていたようなのですが母がやめさせたようです…今思えば正月の時におばあちゃんに会いに行けばよかったと思っています。

今更父になんと声をかければいいのかわかりません。
今回は行けないけど暖かくなったらお参りに行こうと思います、でいいのでしょうか、軽いかなぁとか色々考えてしまいわかりません。

コメント

ミッフィー

それでいいと思いますよ😊

• 無名

無名

ありがとうございます😣

• 1月10日
えびせん

お悔やみ申し上げます。

まずはお母さんが亡くなられて気が落ちていると思うので、お父さまの事を気遣う言葉を掛けてあげたらどうかと思いました。
葬儀のことは幼い子ども二人を長距離しかもちょっと体調悪いとか(嘘も方便)言って、連れて行けなくて申し訳ない、暖かくなったらお参りに行かせてもらおうと思っている旨入れたら、無理にとは言えないかなと思います。

• 無名

無名

ありがとうございます😔

• 1月10日