※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

退院着についてアドバイスください。ロンパースはお下がりしかないので、自分が選んだものを着せたいです。西松屋のハリネズミを買いました。

5月末出産予定です!

赤ちゃんの退院着って
どういうのがいいんだろう。。
ドレスみたいなやつは苦手で、、
短肌着+コンビ肌着+ガーゼタオル
大丈夫ですかね?

ロンパースはお下がりのしかなくて、
できれば最初は自分が選んだのを着せたいんです。。

西松屋のハリネズミがかわいくて
買っちゃいました!( ・∇・)
アドバイスください!

コメント

はっぱ

別にベビードレスじゃなくても普通の服でいいと思いますよ!ハリネズミのが可愛くてお気に入りならそれでもいいですし^_^
わたしもドレスは買ってないです^_^
お宮参りでも使えるように白の無地っぽいロンパースでした^_^

しず

うちもドレスは購入せず白っぽいカバーオールにしました。5月末ならガーゼタオルで包んであげれば大丈夫だとおいますよ😊

はじめてのママリ

5月ならコンビ肌着とロンパースでいいかなと思いました!
肌寒そうならガーゼおくるみみたいなのでくるんであげたらいいと思います!

ぷく

5月に出産しました!
タオルで包むとしても肌着だけはよくないと思います!
今年が寒いか暑いか。晴れなのか雨なのかも分かりませんし…。
肌着は看護師さん判断で服は着せた方がいいですよ!

私は妊娠わかってから2月まで自宅安静だったのでネットで買ったりしてましたよ!
初めての洋服は自分が選んだ物着せたいですよね♡

  • ぷく

    ぷく

    看護師さん→短肌着かコンビか…です!

    • 1月10日
めくま

普通のカバーオールで退院しましたよ。
肌着のみはちょっとかわいそうかなー。

ママ

コンビ肌着とロンパースでいいと思いますよ!
あとおくるみとかあれば👍
私も5月上旬出産なのでそうするつもりです✨

ぺこちゃん

肌着だけはちょっとなーーと思うので、コンビとカバーオールか何か服を着せてあげた方がいいかなと思います😊😊

春

5月末生まれです!
短肌着にロンパースで退院しましたよ!

くろすけ

わたしもそのハリネズミのやつ買っちゃいました😍♥️
初めての服は自分で選びたいわかりますー!!!一応もう一つ上に着る服とおくるみ買いました🙌🏻

  • MADJACK

    MADJACK

    このハリネズミ、シンプル目でかわいいなって一目惚れしたんですー!
    嬉しい😃
    やっぱりもう一枚買うことにしますね。
    ありがとうございます。

    • 1月10日
もももも

うちも出産した時5月末でしたが、肌着と長袖の白っぽいカバーオールにしました!
赤ちゃんは初めて外の空気に触れるし、敏感だと思ったので、おくるみも用意しました!
東海地方ですが、退院当日は雨上がりで風が強く、肌寒かったです💦

あずき

うちは5月末退院でしたが、短肌着+薄手のツーウェイオールを着せて、おくるみでくるんで帰りました😊