※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

6ケ月の娘が寝返りしないことで心配。同じ経験の方いますか?うつ伏せも嫌がるそうです。

6ケ月の娘がまだ寝返りしません。
母子手帳を見ると6ケ月になるまでに9割の子ができるようになるみたいで、心配になってきました。
同じような方おられますか?
うつ伏せも嫌いみたいで、すぐに嫌がります。

コメント

らぴ

うちも1人はしたのに、もう1人は全くする気配なく、でーーーん!と仰向けでいます😅
うつ伏せにしても短時間で戻せ〜!と泣きます😂

• あやか

あやか

双子なんですね😀ちなみに首座りはどうでしたか?
    うちは4ケ月でした。

• 1月10日
  • らぴ

らぴ

まだ寝返りをしてない方の子が3ヶ月後半で、寝返りした方の子は4ヶ月入ったすぐくらいでしたが、これで首座り!って記録していいの??ってくらいグラグラしてました😅

あいさんちのお子さんは大きめちゃんですか??
    うちの寝返りしない子はした子よりも1.3kg大きいです😅

• 1月10日
  • あやか

あやか

うちの子は標準ぐらいです。
    お座りできそうな気配はありますか?
    後、双子ってやっぱり大変ですか?
    1人でも大変だからどうやって育てているのか尊敬します。

• 1月10日
  • らぴ

らぴ

じゃぁおんなじくらいですかね😊6ヶ月入ったすぐで7.3kgです☺️
    お座りは10秒弱くらいなら……ってかんじです😅
    前屈しちゃったり後ろにひっくり返ったりちっとも安定してません😂
    んー……ぶっちゃけ大変ですね😂笑
    でも可愛いです☺️💕

• 1月10日
  • あやか

あやか

うちも最近測ってないんですけど7キロちょっとだと思います!
    夜中とかまだ何回か起きますか?

• 1月10日
  • らぴ

らぴ

同じくらいですね😍
    起きます起きます😂6ヶ月入ってから起きる回数増えました😅
    先月までは20時頃就寝、3~4時に1回で7~8時まで寝てたのに、今月入ってから0時、3時、6時ってかんじです😓
    あいさんちはどんなかんじですか??

• 1月10日
  • あやか

あやか

うちも最近になって3.4時間おきに起きちゃうようになりました😭それまでは一回起きるか朝まで寝てたりだったんですが💦

• 1月10日
  • らぴ

らぴ

同じですね☺️💦
    そんな時期なんですかね〜😅💦
    えーんっていって頭左右にブンブンふるけどトントンしたり手をにぎにぎしたら寝ていくってのも数えるともう少し起きてる日もあります😵

赤ちゃん寝たら大人の時間💕って楽しめてますか?
    うちは追いかけるように21時とか22時に寝てます😵笑

• 1月11日
  • あやか

あやか

大人の時間楽しめる余裕ないです😰
    子どもと一緒に寝落ちしてしまいます💦
    らぴさんところのお子さんは、普段抱っこする時は縦抱きが多いですか?

• 1月11日
  • らぴ

らぴ

やっぱり大人の時間はまだまだ先ですよね😂💦
    うちだけじゃなくてよかったです🤣笑
    だいぶ前から縦抱きオンリーです😂
    横に抱くと嫌がります💦

• 1月11日
nAo.sAk

姪っ子は生後6ヶ月でも寝返りできてなかったです😅兄夫婦が心配していましたが、なんせその時点で体重10kg超え…

その後どれぐらいで寝返り出来たのかは聞いてませんが、今は問題なくすくすく育って小学2年生です‼️

みおお

大丈夫ですよ。うちの息子は8ヶ月までしませんでしたが、今では上手に歩いてます😊

• あやか

あやか

ありがとうございます。
    息子さん、寝返りが遅かっただけで他の発達は順調でしたか?

• 1月10日
1姫1王子

娘は3ヶ月で首すわりしましたが、寝返りはなかなかしませんでした。
7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてから寝返りしてハイハイしました(笑)
寝返りはそんなに重要じゃないので大丈夫ですよ。

はっぱ

9割って事は1割はまだできないってことですから、うつ伏せが嫌いでなかなかやらないのかもしれないですよ^_^
ずっと出来ない事はないですから見守ってあげて、寝返りしたそうに身体ひねってたら少し手伝ってあげて出来た感覚を覚えるとやるようになりますよ^_^