※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

帝王切開後の退院時期について相談です。手術後の回復具合や病院の通常の退院日数について知りたいとのことです。

6日に帝王切開しました。
咳喘息の発症で、術日と次の日は、本気で死にたいほどの咳による傷の痛みでしたが、今はケロッとしています。
咳もしゃがんで丸まる事さえできれば平気になりました。
身体の回復ってすごいですね。

長女にも会えてないので、
もう退院したいくらいなのですが、
皆さんの病院は、通常の場合は、
帝王切開は何日後の退院ですか?

私のお世話になってる総合病院は、
5日入院、6日手術で、13日退院
合計8日入院が通常となっています。

コメント

jasmine

帝王切開前に風邪ひいて手術中も咳してて、術後麻酔効いてるうちに咳しまくってました!麻酔切れてからは仰向けのまま咳するのに傷痛くてどーしたら痛く感じなくなるかめちゃくちゃ考えました笑
でも慣れたのか次の日には丸まらず普通に咳してました笑
わたしは2人目の時は1日退院はやめられるので7日目で退院しましたよ!

  • ねこ茶

    ねこ茶

    仰向けの咳は、本当地獄ですよね。
    私は泣きながら痛み止めを増やして欲しいと訴えてたくらいで、次の日から普通に咳してたなんて、すごすぎます💦

    7日目で退院羨ましいです!
    早められるっていうのもいいですね。

    • 1月10日