※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIO
お金・保険

五人家族の月の食費は45000円〜47000円ほどかかっているようです。見直しのために参考にしたいそうです。

いつもお世話になります!!
五人家族の方に質問です✨
月の食費って大体どれぐらいかかってますか??☺️

今四人家族なんですが色々あり実父の晩御飯のみ
作ってます。
食費が外食抜き、お米込みで
45000円〜47000円ぐらいかかってる為
使いすぎかな??と思うようになり
見直す為にも参考にしたいと思ってます。
よろしくお願いします★

コメント

なまたま

私達は6人家族(内1人は乳児)で、最近の食費は外食抜きで10〜12万くらいです。外食いれると20万ちかくになったりします。
うちの場合は、子供たちも大きいので凄く食べるので仕方ないですけどね💦
でも小さい時でも5〜7万はかかってました☺️

  • RIO

    RIO

    お子さん大きくなると
    結構お金かかるんですね😭
    20万!!凄い🤣✨✨
    小さい時でも五万以上は
    かかってたんですね💓
    参考になります☺️✨✨

    • 1月10日
  • なまたま

    なまたま

    高校生の男の子は食べますからね😅
    旦那も食べるし、食材にもうるさいので節約しようがありません💦
    皆さん本当に節約上手で凄いなぁって私も思います😅

    • 1月10日
chippu999🔰

大人2人、幼児3人で外食あまりしなくて8万くらいです😂
内訳は
主食費4万(米は頂きます)
主人昼代2万
晩酌代2万です🤣
お弁当箱買ったので届いたらお弁当作ります!(笑)

  • RIO

    RIO

    食費4万円ってめっちゃやりくり上手じゃないですか!!!
    凄い😭✨✨
    私も見習って頑張ります!
    一緒にお弁当作り頑張りましょう😂💕

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

5人家族うち幼児1人で米抜きで6万くらいですので、節約されていると思いますよ。

  • RIO

    RIO

    6万はいくんですね☺️✨✨
    うちは実父が夜しか食べにこないから安くついてるんだと
    思います😂✨
    皆さんやりくり上手で
    びっくりしました🐥💓
    私も見習って頑張ります😊

    • 1月10日