※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

旅行先でベビーカーが必要かご意見いただきたいです🙇‍♀️来月、横浜へ1泊…

旅行先でベビーカーが必要かご意見いただきたいです🙇‍♀️

来月、横浜へ1泊します。今回のプランですが、

行きは娘と2人きりです。
最寄り駅までバス。その後新幹線(片道2時間半)で移動。
到着後、友人と過ごす→夫と合流→宿泊
翌日、アンパンマンミュージアムへ→買い物などして夕方ごろ新幹線で帰る。帰りは夫も一緒です。

ベビーカー持参すべきか?迷っている理由は娘がベビーカー嫌いで、ほとんど乗ってくれないだろうからです。
途中まではワンオペなので片手にベビーカー、片手に娘をこなせるかも不安です😥
普段は車移動で娘と一緒に公共交通機関を使っての移動はほぼ、経験がありません。
横浜は土地勘があるので迷うことはないですが、長時間歩くことに娘は慣れていないので、歩きたがる娘も疲れたら乗ってくれるかな?とも思うのですが。。
ただ、ベビーカーは乗らず、抱っこ!になる可能性が高いです。
寝てしまった時用にベビーカー…とも思いますが、寝たときにベビーカーに下ろすとギャン泣きしてしまうんです😭
いつもより長く歩くことになるので乗ってくれることを期待して持っていくべきか。。

みなさん、どう思いますか?



コメント

a...

抱っこ紐はもう使わないですか?

  • mamari

    mamari

    重たくて、最近は使っていないです😅

    • 1月10日
はなもも

うちもベビーカー大っ嫌いで、どんなに疲れても乗らないです😅
うちはいまだに2人で出かける時は抱っこ紐使ってます笑
なのでわたしならベビーカー持ってかないです💦

  • mamari

    mamari

    そうなんですね!
    疲れたら乗る、は期待できなさそうですね😱
    抱っこ紐は無いよりあったほうが楽ですか?💦

    • 1月10日
  • はなもも

    はなもも

    1人の時はないよりあったほうがいいですね💦寝たら入れられますし、何より両手が空くので😣
    ずっと歩くことはまずないので😂

    • 1月10日
  • mamari

    mamari

    抱っこ紐だけ持っていくのもありですね🤔
    やっぱりずっと歩いてくれないですよね💦抱っこ〜ってなったら恐怖なのでやはりベビーカーは置いていこうかと思います。。

    • 1月11日
  • はなもも

    はなもも


    寝た時にあった方が絶対楽です😅
    2人で出かけるときは、なかなか悩みますよね…ベビーカー乗ってくれると楽なんですけどね😭😭

    • 1月11日
  • mamari

    mamari

    そうなんですーベビーカー乗ってもすぐ降りて、その後はもう2度と乗ってくれません。。
    2歳過ぎると抱っこも重いですよね😭

    • 1月11日