※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中。3パターンで迷っている。どうしますか?

電動自転車の買い時について。

2人乗りは危ない、おんぶでの自転車は危ない。などの
批判はおやめください。

現在、街乗り用の小さい電動自転車にチャイルドシートを付けています。

自転車屋さん曰く
「これは子供の乗せ用の自転車じゃないから、前と後ろにはチャイルドシート乗せられない。付けるなら自己判断で自分で付けて」と言われました。

なので、前と後ろにチャイルドシートを付けられる電動自転車の購入を検討しております。

3パターンで迷っており

①2018年製の、今使っている電動自転車のバッテリーが使える前乗せが付いた電動自転車(中古品です)。

オークション商品なので6万くらいになるかと思われます。
バッテリーが16Ahになります。

ちなみに現在持っているバッテリーは去年の8月に購入したばかりの物で、12Ahになります。

②2016年製の、今使っているバッテリーは使えない前乗せがついた電動自転車(中古品です)。

こちらもオークションですが6万くらいします。
バッテリーは8.9Ahです。

③2人目が前乗せに乗れる様になってから考える。
1歳頃には前チャイルドシートに乗れると思うので、その時期になってから、オークションやらで電動自転車を探す。

2人目の腰が座ると、1人目は後ろのチャイルドシートに乗り、2人目は、おんぶしての自転車移動になるかと思います。
今もですが、車がなく、駅バスも遠いので、9割が自転車移動です。

今購入しても秋くらいまで電動自転車が使えないので
(3月出産になります)
勿体ないかなぁ…とも思っていて💦

皆様ならどうしますか?
長い文章読んでいただきありがとうございます。

コメント

2人目妊娠前から2人目はいつ頃と決めていたので、前後にチャイルドシート付いている電動自転車買いました!
どうせあとあとつけることになるし…と思って

• ニャン太郎

ニャン太郎

今使っている電動自転車は、前と後ろ乗せれると思っていたので誤算でした。
    今の自転車をいつ買い換えようか迷っています💦
    私もちゃんと調べてから購入すれば良かったです(;_;)

• 1月10日

退会ユーザー

私の知り合いは旦那さんが前に使ってた新聞配達の電動自転車に自己責任で前と後ろにチャイルドシート付けてました😂
    買い換えることは決定なら2人目がチャイルドシート乗れそうな時期になってからでいいかと思いました!

• 1月10日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

新聞配達…多分同じような感じの自転車だと思います😅

私も自己責任でチャイルドシート付けようと思ったのですが、周りから止められていて
    赤ちゃん乗せるし怖くなってきて💦
    買っても1年近く動かせないので、やはり2人目に合わせた方が良さそうですよね…参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

• 1月10日