※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

解凍の状態での売られていた合い挽き肉を間違って冷凍庫に保存してしま…

解凍の状態での売られていた合い挽き肉を間違って冷凍庫に保存してしまいました…。解凍のひき肉を再冷凍すると菌が繁殖するって言いますよね…。捨てるしかないですかね🤔

一応子供には食べさせないつもりですが、私自身妊婦なので少し心配です…

コメント

私なら期限内に冷凍したものであれば妊婦でもしっかり加熱して食べちゃいます😂でも気になるならやめておいた方がいいかと!気持ちの問題も妊娠期には大きいので、不安になるくらいなら捨てます!

さくらんぼ

冷凍庫に小分けにしてるひき肉を解凍していて使わなかったからまた冷凍庫入れるのたまにしちゃってます😓でもお腹壊したりしたことありません!!

むぎちゃ

え、知らなかったです😂
ずっと食べてました…

はる

いつも買ったらすぐ冷凍してます😂なんともないですよ😊

なぁ

あまり良くないとききますが、いつもいくスーパーは解凍のひき肉しか売っておらずいつも冷凍しています💦今までお腹壊したことはありません😖