※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供が机に向かう練習をした方がいいか迷っています。100均のワークでいいものはありますか?毎日何ページやルールを決める必要がありますか?

来春一年の子がいます。

ワーク系は100均一のものを、本人がやりたい時に気まぐれでやってます。

いまから少しずつ、机に向かう練習をした方がいいのかな、、と思うのですが、いいワークはありますか?何をされてましたか?またはしてますか?毎日何ページなどとルールは決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1年生ですが、しまじろうから引き続きチャレンジ1年生してます。発達段階に合わせてあるのでやりやすいかとは思います。入学前には平仮名書けるようになってました。チャレンジはワークをやってテストを提出するとポイントが溜まって景品が貰えたり、タブレットで勉強した分キャラクターが育ったりとやる気を引き出してくれていました^_^また、うちはやった分に応じてゲームが出来るようにしています。

• ぴ

チャレンジ、王道ですね^_^
    最近はタブレットもあるみたいですね。食いつき良さそうですね。

• 1月11日