※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

実の両親についてです。結婚する前までは、両親とはとても仲良く過ごし…

実の両親についてです。

結婚する前までは、両親とはとても仲良く過ごしていましたが、結婚・出産を経て実の両親の嫌な部分が見えて来てしまい、会うのもうんざりになってしまいました。

比較するつもりは勿論ありませんが、とても気の利く主婦の鏡的な旦那の義母に対し、実母は全く気が利かずおっちょこちょい。おまけにケチでズルい。会う度に親戚の愚痴をこぼし、「子育てに困ったらいつでも呼んでね」と言うわりに「ランチでもどう?」と誘っても自分の趣味の用事で断ってばっかり。

子どもの頃は尊敬できる父と思っていたのに、最近はただの頑固でワガママなおじさんにしか見えません。自分の自慢ばかりする上に、出産した時にはお見舞に来てくれましたが、病室が和室だった事もあり「足が痛い」と文句を言ったあげく、気付けば私の病室で横になり爆睡。

勿論、実の両親を嫌いになりたいわけではありませんが、会うたびにイライラが止まりません。

どうにかしてこの感情をなんとかしたいのですが、、、これって普通なのでしょうか?

コメント

産後ダイエット頑張り中

私の場合は両親ではなく実の祖母に対してですが、みいさんと同じようにイライラします。
今里帰りをしていて毎日顔を合わせるので本当にうんざりです。
なるべく距離をあけて顔を合わせる機会を少なくする、1回で会う時間を短くするのがいいのかなと思います💦
回答になってなくてすみません💦