※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t826
妊活

妊活中で1年経過。基礎体温計で排卵日を狙い、未妊娠。排卵検査薬のオススメメーカー教えて。

妊活して約1年くらいになります。
基礎体温計で毎日測っていて、排卵日近くを3日前位から狙って仲良しをしているのですが、未だに妊娠出来ません。
生理も不順ではないのですが…狙い過ぎが良くないのでしょうか…。

その為、排卵検査薬で試してみようと思うのですが、何処のメーカーがオススメなのでしょうか。オススメのものがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

☆ALOHA☆

上の方と同意見で、不妊症の可能性あるので病院通った方が原因とか早くに見つかって近道だと思いますよ☆
職場の同僚の人は通院中で、タイミング法から今体外受精やってますよ☆

• t826

t826

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、病院に行ききちんとしたこれからの自分にあった、ベストな方法を診断してもらった方がいいですよね。

ご親切にありがとうございました(^_^)

• 5月11日
ニコタユ

私もまったく同じ感じです!!
生理も安定してるので、自己判断の排卵日付近で仲良ししてましたが毎月決まってるかのように生理が来てしまいます💦
排卵検査薬も考えたのですが、産婦人科に行ってタイミング法を教えてもらうことにしましたよ♬
お互い赤ちゃん授かれるといいですね( ´ω`)

• t826

t826

私と同じ症状なのですね。
    やはり、まずは病院に行きタイミング法を教えてもらう事が妊娠への近道なんですね。

病院に行くのは少し…勇気がいりますが、診察しに行く勇気が出ました!!
    ちなみに、知識不足でお恥ずかしいのですが…不妊治療専門の病院ではなく、普通の産婦人科でタイミング法とか教えてもらったのでしょうか?

• 5月11日
  • ニコタユ

ニコタユ

はい❀普通の産婦人科に行きましたよ(^U^)
    この日とこの日に頑張って!って言われました(笑)
    病院に行くの、確かに勇気いりますよね(>_<)
    でも何でだろうと悩むよりはマシだと思い一歩進んでみることにしました☆

• 5月11日
  • t826

t826

度々のご返信ありがとうございます☆
    専門外来ではなく、産婦人科に診察に行ったのですね。
    細かなご質問申し訳ありません…病院へ予約する時などは、何て予約したらいいのでしょうか。
    妊娠検査をしたいとか〜伝えたらいいのでしょうか。

• 5月11日
  • ニコタユ

ニコタユ

予約はせずに行きましたよ!
    初診だったので、問診票をもらいそれに妊娠希望でタイミング法を教えてもらいたいと書きました☆
    何て言ったらいいか悩みますよね(>_<)
    私もママリで色々質問して勇気もてたので、細かな質問とか申し訳ないとか気にしなくて大丈夫ですよ(^ー゜)

• 5月11日
  • t826

t826

先ほど、早速病院へ予約してみました。
    これも、ニコタユさんやママリの皆さんが私の背中を押してくれたおかげです‼️
    本当にありがとうございます☆

お互いベビちゃんが授かりますよーに♡

• 5月11日
  • ニコタユ

ニコタユ

一緒に頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月11日
レモン

アメリカ製のラッキーテストを使いました。
少し割高になりますが、スティックタイプだと尿を容器に入れる手間がいらないので気軽に検査出来て良かったです。

私の場合は、排卵検査薬を使って1回目で妊娠出来ました。

私も排卵検査薬を使ってダメだったら病院に行こうと思っていました。

病院に早く行った方がいいと言うのも事実ですが、躊躇しちゃいますよね。

• t826

t826

海外製のラッキーテストって言うメーカー早速調べてみます!!

排卵検査薬を使用して1回目で妊娠は、素晴らしいですね☆☆☆

素敵な情報ありがとうございます☆

• 5月11日