※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
子育て・グッズ

ミルクのおすすめや哺乳瓶の使い方について相談です。フォローアップミルクは必要でしょうか?栄養不足が心配です。

完母からミルクに移行した方!

おすすめのミルクはありますか?
これはよく飲んだ、便秘になりにくい等

ストローマグはもう使えるのですが、哺乳瓶で飲んだ方がいいとかありますか?

昨日試しに飲ませたところ、やはり嫌がりました。2回食なのですが、ミルクを飲まないため、栄養がたりてないんじゃないかと思うのですが💦

また、フォローアップミクルって9ヵ月から必ず飲ませるものですか??

質問が多くなり申し訳ないです💦
教えて頂けたら幸いです。

コメント

ちひろ✩ゆめかなmama✩

アイクレオおすすめです!
母乳に近いのでいいと思いますが
ただ高いです……
1缶三千円近くしますが…

  • ゆいちゃんまま

    ゆいちゃんまま


    遅くなりすみません!昨日早速買ってチャレンジしたのですが、一口飲んでぶーして完全拒否でした😭!私が味見しても、母乳と似てたのに(´・д・`)💦笑

    • 5月12日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

    ちひろ✩ゆめかなmama✩

    娘さんミルク嫌いなんですね(´・ ・`)
    1歳未満は牛乳ではなく
    ミルクがいいみたいですが
    息子は9ヶ月から
    温めた牛乳をあげてました!
    今は1歳になったので普通に牛乳飲みます!

    • 5月12日
  • ゆいちゃんまま

    ゆいちゃんまま


    そうなんですか!!
    それはいい情報を聞きました!ありがとうございます!!!
    ミルクの練習も続けてみて様子を見ながら温めた牛乳もチャレンジしてみたいと思います!

    • 5月12日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

    ちひろ✩ゆめかなmama✩

    それがよろしいかと思います!
    お互い育児頑張りましょう(^^)

    • 5月12日
deleted user

うちは完ミで和光堂の物を飲ませていました!
ストローマグで飲めるのであればストローマグで問題はないと思います😊

フォローアップは普通のミルクより虫歯になりやすいので必ずフォローアップにする必要もないと思いますよ!

息子は10ヵ月でミルクを辞めたのでフォローアップは1ヵ月ほどしか飲んでいません。
その後は、牛乳を飲ませていました!

  • ゆいちゃんまま

    ゆいちゃんまま


    虫歯になりやすいとは初めて聞きました!!
    一歳未満でも牛乳を飲ませて大丈夫ですか(*´・ω・`)??

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めて少量からスタートしてお腹を壊したりしなければ大丈夫だと思います😊

    • 5月12日
  • ゆいちゃんまま

    ゆいちゃんまま


    いい情報聞きました♪
    ご親切に教えて頂きありがとうございます!!!

    • 5月12日
deleted user

私はすこやか飲ませてます!
研究に研究を重ねて、他のミルクにはまだ入ってない母乳成分が入ってるらしいので❣️

産院でも使われてたし、上のことも産院で勧められました。私が単純なのと他のミルク比べたことないのでそのまますこやか飲ませてます😅便秘も特にないです!
最近のミルクはどれも母乳に近くつくられてるって言うし栄養価も高いと思うのでどのミルクでもすくすく育つと思いますー☆あとは赤ちゃんとの相性ですよね(・・;)
まだ0ヶ月で大したコメントできなくてすみません💦

  • ゆいちゃんまま

    ゆいちゃんまま


    わざわざありがとうございます!!!遅くなり申し訳ないです( ;∀;)💦💦
    昨日違う種類をあげてみたのですが、完全拒否でお手上げ状態です(´・д・`)💦

    • 5月12日