※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

年少の、1つ下の満3歳児クラスへ通っています。本人は幼稚園へ行く前…

年少の、1つ下の満3歳児クラスへ通っています。本人は幼稚園へ行く前は幼稚園バス乗るのも幼稚園行くのもすごく楽しみにしていて実際幼稚園へ行きだしてからも楽しそうに行ってくれていたのですが、通い始めて3カ月目くらいから毎日幼稚園行くのをかなり嫌がります。

朝バスを、外で待っていてバスがくると猛ダッシュで逃げていくので追っかけたり捕まえておくので必死です。

言葉が他の子よりも遅いということもあるのかどうして嫌なのか聞いても
幼稚園嫌い
バス嫌い
先生嫌い
バス怖い

としかいいません。担任の先生に聞くと朝、門の前で座り込んでなかなか入ってこないこともあるけど、教室に入ってしまえば設定保育も自由遊びも意欲的に楽しそうにやり遂げているそうです。

今自分が妊婦でお腹も大きくなってきて朝グズられると制服を着せてもすぐ脱いでパジャマがいい!といいだしたり、暴れてお腹けられたり、逃げ回ったりトイレへ行ってくれなかったり、結構うちの子力が強いのでなかなか大変で朝準備している間にお腹がしんどくなります。
この調子だとお腹の子が大丈夫か心配になります。

毎朝大変な思いをしております、どうしたら良いのでしょうか??

コメント