※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

小児科受診時、2歳前半のお子さんが泣かずに診察できなくて困っています。体重測定や聴診器が嫌で、ギャン泣きしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳前半のお子さんをお持ちで小児科受診の時、お子さんは診察を泣かずにできますか?うちは体重測るのも嫌、聴診器も嫌でギャン泣きママ抱っこー帰るーで大変です。こんのものですか?

コメント

できません😂病院の駐車場に入っただけで泣き始め、診察時はギャン泣きです🤦‍♀️💦
こんなもんかなと思います(*^^*)

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!大変ですよね💦ちなみにうちは人見知りもなかなか改善しなくて…保育園行けるか心配です😭

• 1月10日
ゆうちゃん

うちも2歳の時はそうでした😱全く一緒で待ち時間のあいだから泣いてあっち行く〜(帰る方向)で紛らわすのが大変でした🤣
けど2歳3.4ヶ月だったかなーそれくらいから全く泣かなくなりました😌逆に今は病院行くーまでいいます🤣
薬処方されるときにアンパンマンジュースとお菓子が置いてあるので頑張ったご褒美に毎回病院いくたびに頑張ったからいいよーって言って買ってたからです🤣今は真っ先にめがけて行くのでよかったのか悪かったのか🤣

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!大変ですよね💦うちも通ってる小児科の出入り口のところにアンパンマンの自販機があるのですがそれをご褒美にしようかな…でもまだまだギャン泣きされそうですが😭声が大きいのでヒヤヒヤです💦

• 1月10日
036

そんなものかと思ってました。病院にも寄りますが、耳鼻科に向かうエレベーターに乗る前で泣くこともあれば、小児科は診察室に入る時に泣く、でも診察中はいつだってギャン泣きです。

病院が得意な子供の方が少ないはずなのにこの前初診で行った小児科の女医に息子くん、少し静かにしてくれる?と言われてかなりカチンときました。こんなこと言う小児科医いるのかとビックリでした。
脱線すみません。

• ちょこみんと

ちょこみんと

心地よくない、痛かったり怖い思いをする所って認識が付いた証拠ですもんね。成長のあかしと捉えます!

小児科、私も女医の所で診てもらっていた時は毎回感じ悪くて診察も雑だったのでかかりつけ変えました。

今は男の先生で細かく丁寧に診察してくださりギャン泣きもこんなものでしょう、と逆に励ましてくださいました。
    病院選び、重要ですよね。

• 1月10日