※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0124
子育て・グッズ

皆さんはどんなベビーカーを使っていますか?メリット、デメリットを教えてください。

みなさんどんなベビーカーを使ってますか?
そろそろ買おうと思ってるんですが、何がどういいのかチンプンカンプンです(笑)
メリット、デメリット教えてください♪ヽ(´▽`)/

コメント

ゅうママ

まず.A型かうなら後々B型がいるでしょうし、AB型を買うなら1台で済みますし。
夏になっていくから地面からの高さがあるほうがいいかなと。
あとは荷物のおく広さ。
押しやすさとかですかね?(´・_・`)

• ゅうママ

ゅうママ

ちなみに私は安くていいやと思い西松屋で1万のかったんですけどやはり、5万するベビーカーとは全然違います笑

• 5月11日
もり

A型の4輪買いました!

見た目だけで選びました(笑)
たまたま見つけたディズニーデザインにひとめぼれで何も考えずに買いました!

後々気が付いたのが自分の住んでいるところに合わせて買った方がよかったなぁって(笑)
ぼこぼこしてたり小さい段差が多いなら車輪が大きいと楽ですし
買い物する所が遠くてベビーカーに荷物を引っ掛けることが多いならあまり軽いとウィリーしちゃいますし(笑)

ベビザらスとかだと実際にベビーカー使えるので試してみるといいですよ♡(°´ ˘ `°)/

とらあゆ

私は4輪のグレコのベビーカーを使ってます!
比較的軽くてコンパクトになるので持ち運びは楽です!
でも操縦が若干難しいです(>_<)
それに小回りが効かないので使いづらいのが正直なところです…

なので2人目が産まれたら3輪のベビーカーを買おうと思ってます!
以前ママ友に借りたときに本体自体は重いんですが操縦のし易さや小回りの効く感じ、手元にブレーキがあったりで断然3輪のほうが良かったです(>_<)!!

R

グレコのシティエースの
2016年モデルにしました👶🏼💓

ハイシートで買い物カゴも入り
開いたり閉じたりも簡単で軽いので
女性でも簡単に扱えますよ!

色々見てたら5.6万するのばっかりで
沢山調べましたがシティエースは
3万ちょっとで色んな機能があるから
オススメします👉🏻❤️👈🏻

うたろ

アップリカのオート4輪のA型買いました!
軽くて片手で畳めるし、ハイシートだから今のところ満足です( ´ ▽ ` )
私もちんぷんかんぷんで店員さんに聞きまくりました笑

車移動が多いので軽くてコンパクトなことを最優先にして考えて選びました!
普段の生活スタイルを見直してあとはお財布と相談されるとちょうどいいラインがわかってくると思いますよ!

ベビーカーもピンキリですからね>_<