※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安を感じている方がいます。現在2人の子供がおり、3人目を悩んでいます。年齢的に早い方が妊娠率は高いが、悩んでいます。

3人目を妊娠中の方、出産された方にお聞きしたいです。
3人目を妊娠された時、不安は無かったですか?
金銭的な事や子育て、保育園や幼稚園、職場復帰など…
.
現在、次男を出産し育休中で秋に仕事復帰です。
年子の兄弟がいて3人目を悩んでいます。
出来れば長男が幼稚園に入る2年後以降の妊娠が良いですが、年齢的なこともあり(30代半ば)なるべく早い方が妊娠率は高いので…と思うと悩みます。。。

コメント

ふーこ

不安はありました。
きっと贅沢はさせてやれないし、もしかしたら大学となれば奨学金になる可能性もある。
でも毎年海外旅行に行けなくても、頻繁にディズニー行けなくても出来ることはあるだろうしそれが全てではないと思って旦那を説得しました😊
夏までに妊娠しなかったら諦める!(夏超えてくると、出産時35にはなってるので自分の体力的に35だと1年しか違わないけど無理だと思ったので)出産したら保育園申請して自分も働く条件付きですが、お互い納得して3人目を出産しました☺️

• さち

さち

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    そうですよね、不安はありますよね、特に金銭面。。。やはり自分も働かなきゃですよね。旦那と話し合って我が家も期限付きで3人目頑張ることになりました👶

• 1月12日
カナ18

三人目妊娠したとこですが…。

やはり、不安はあります!
特に金銭面ですかね。今も余裕ないぐらいですが、私も旦那も資格職なので節約してどうにかなるかなと思ってます。あと、うちの自治体では三人目保育料無料だし他にも諸々手当てがあるので、ありがたいです。
保育園は、激戦区ではないので兄弟枠で入れるかなーと思ってます。職場復帰も、扶養外ながらパートなので少し気楽です。

妊娠中で身体が半端なく疲れやすいですが、まずは産休まで無理なく働けるようにを今の目標にしてます!
ちなみに、私は32.34.36歳で出産(予定)です!

• さち

さち

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません💦
    特に金銭面ですよね。。。旦那も何とかなると言ってます😅
    自治体に手当て、ステキすぎます✨✨
    お身体大事にして下さいね💦

• 1月12日
3yuママ

3人目の妊娠中ですが、不安ありまくりです!金銭的な面で😓でも、早めに仕事復帰してどうにか頑張る予定です💦
ちなみに29.32.36で出産です!

• さち

さち

お返事遅くなりすいません💦コメントありがとうございます!
    やはり金銭面ですよね。。。そして、早く仕事復帰なさるなんて💦
    もうすぐ生まれそうですか??頑張って下さい✨

• 1月12日
❀

金銭面、かなり不安でしたが、夫婦でよく話し合い3人目作ることにしました☺️

33才35才37才の出産になります。

今年4月に3人目出産予定です。

4月から長男が幼稚園になります。

3人目はじめての女の子で、不安もありましたが、自分たちが望んだことなので後悔なしです。

• さち

さち

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすいません。
    やはり金銭面ですよね。。。
    上の子が幼稚園に行ってくれると昼間助かりますね😂
    我が家も話し合って3人目頑張ることにしました。

• 1月12日