※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の騒音で困っています。隣や下の家の子供が夜中もうるさく、睡眠不足でストレスがたまり、産後うつになりました。大家さんに相談しても改善されず、どうしたらいいでしょうか?

夜の騒音について。

今年で築3年のアパート住まいです。
最近引っ越してこられた
下の家の子と隣の家の子の騒音がうるさすぎます。
昼間にもドンドンガンガン聞こえ迷惑してるんですが
夜20時〜明け方の3時頃まで毎晩のように
ドンドンガンガン聞こえ、振動で床も揺れます😓

騒音対策に、床に分厚めのマットを敷き
カーテンも遮音がついてるものに変えたり
出来ることはやっています。。

やっと子供が寝たと思っても
騒音で泣いてすぐに起きてしまい
凄くストレスです。(騒音が無い時はすんなり寝てくれます)
慣れない育児、睡眠不足も重なり産後うつと診断されました。

大家さんに相談しても騒音が収まりません。

昼間は、仕方ないと諦めてますが
流石に夜から明け方までの騒音は我慢できません。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

naami

夜中、隣家から騒音が酷い時に
警察に通報したことがあります。

管理会社には相談済で
それでも改善されず、
夜中に男の怒鳴り声と
ドスンドスンという振動。

まるでDVでもしているかのような…
怖くて匿名で通報しました。

様子を見てみますと言われて
しばらくしたら静かになり、
1ヶ月しないうちに
隣人は引っ越していきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴り声などは聞こえないので
    中々警察に電話することもできません。
    騒音だけで警察に通報しても効果ありますかね?😢

    • 1月10日
  • naami

    naami

    夜中の騒音はかなり迷惑ですし
    産後うつにまでなってしまったら
    通報しても良いと思います。

    子育て中なら多少
    お互い様な面はありますが
    度が過ぎているかと。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね😓
    通報してみます。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

上の階ですが直接言いに行きました。

その前に管理会社に言い騒音注意の紙を投函してもらいましたが止まなかったので、子供連れて足音が響くんですとやさしめで言いに行きました。
未だにうるさいですが、前ほど跳び跳ねたり走り回る音は止んだかなと思います。

赤ちゃん連れて行けば、子供がいる家庭だとわかってくれたりしますし、単身の人だとわからないので、子供が小さくて起きてしまうと伝えてみてはどうでしょうか。。

変な人だと嫌がらせとかありそうで怖いですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    偏見なんですが、
    30〜40くらいの
    刺青入った金髪夫婦なので
    直接言いに行けば
    トラブルになりそうで😓

    • 1月10日