※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
子育て・グッズ

2人目を授かり、断乳を迫られています。泣きながらおっぱいを欲しがる娘に困っています。同じ経験のお母さんの話を聞きたいです。

2人目を授かり、断乳をせざる終えなくなりました…

娘はおっぱい大好きで、いつでもおっぱいの近くにいるような子で…😭
今日起きてから頑張って朝ご飯食べさせたりミルク作ってあげたりといろいろしているのですが
すごく泣いておっぱい欲しがります…

こうして断乳した!というお母さんのお話し聞かせてください😢
同じくおっぱいマンの子いたら是非お力に…

コメント

1姫1王子

切迫とかですか?
私は妊娠中も断乳のことは言われたことないですよ。
経過に問題なければ授乳しててもいいと思いますよ。

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    いえ!違うんです〜
    でも病院からやめてくださいと言われ…😅
    内緒であげてもいいのかな?🤣
    寝る時くらいは、ハムハムさせてあげたいんですけどねー😖

    • 1月10日
ちゃんちゃん

おっぱい星人でもあんがいすんなりさよならできましたよ(笑)
3日くらいは泣きましたが😅

私の場合なんちゃって断乳ですが(笑)
未だに1日1回のミルクに少量しぼってまぜているので😂

お風呂でおっぱいみても、もう欲しがらないし触りもしないです(笑)

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    魔の3日とよく聞きますよね…🤯

    もう絞るほど出てもないんですが
    おしゃぶり代わりに食べたいみたいで😭

    1日どう過ごしてやめさせましたか?😖

    • 1月10日
nata👽

私も息子の時10ヶ月で断乳しました!
妊娠を機にではないですが、、汗
断乳はお母さん側も辛いですがとりあえず3日間ひたすらあげずに我慢しました!
妊娠中で大変かもしれませんが日中はお散歩程度でも少し外に出ると気が紛れるのかあまり機嫌も悪くならないかと思います!
夜はパパにも協力してもらって泣き疲れて寝るということもありましたが3日目くらいからもうおっぱいみてもなにしても興味すら示さなくなりました。笑
実はママの方が母乳に甘えちゃってるっていう部分があると思うのでどんなにおっぱいマンでもコロッとやめられることが多いと思います!

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ


    3日なのですね…!
    断乳後はらくになりましたか?

    わかります…わたしがおっぱい出せばなんとかなる!とか思ってるのは
    あると思います😭
    この時が来たか…と思っているんですが
    なかなかしんどいじゃないですか?😢
    だからもう甘えてすぐおっぱい出しそうになりますよー😭

    • 1月10日
  • nata👽

    nata👽

    私も泣いたらあげそうになっちゃいました笑
    でもそこでめげたらより一層おっぱいへの執着が凄くなりますよ!

    断乳後はしばらくおっぱい痛かったのですが冷やして乗り切りました😭
    元々母乳過多だったのでパンッパンになってガッチガチになりましたが…笑
    私は3日目に1度全部絞って1週間後にまた絞りました!

    • 1月10日
  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    ううう…ですよね…がんばります😂
    開始5時間でもうめげてます。。。笑

    教えてくださり、ありがとうございますー!!
    わたしもそうしてみます🥰

    • 1月10日
25

一歳半くらいで妊娠を機に断乳しました!
完母で育てていてすごくおっぱいマンで色々試しましたが効果無しで最終的に乳首に絆創膏を貼り、油性ペンで怖い顔を書いて、おっぱい欲しがるたびに見せていました!すると1日でできましたよ〜✨自分でもびっくりでした!
お風呂に入るときはまじまじ見ていましたが😂

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ


    それ本当効果あるんですね〜🤩
    うちの娘、鬼の顔すら何にも思わないみたいで
    何が怖いのか…😔

    でもものは試しですよね!一度挑戦してみます🥰

    • 1月10日