※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

耳の中で大きな耳垢を見つけて困惑しています。異常なのか病院へ行くべきか悩んでいます。

閲覧注意です
耳垢の写真載せます

珍しく耳の中に指を突っ込んでいたので、
耳が痒いのかなと思い覗いてみたら大きい耳垢が見えました
なので耳かきで気をつけながらとってみたらめちゃめちゃ大きかったのでちょっと困惑しています

反対の耳にはありませんでした

耳掃除はたまに綿棒で奥には触れないように掃除していた程度です

この耳垢が異常なのか正常なのか自分ではわからないので病院に行くべきでしょうか?

コメント

ももトマト

先日耳鼻咽喉科に耳垢取りに2年ぶりに行きました(笑)
同じような色の垢が取れました(笑)
医師からは、自宅で耳垢を取るのは止めてくださいね!耳の中が傷つくので!と釘を刺されました。

  • ふがし

    ふがし

    近くに耳鼻科がないので今まで耳垢取りには行ったことないのですが、覗いたらすぐ近くにあって取れそうだったのでとりました😂

    大丈夫ですかね??

    • 1月10日
1姫1王子

同じような大きさで出ることあります。
びっくりしますよね。
「見て見てー!すごいの出たー!」って子供たちとキャッキャしてます(笑)

  • ふがし

    ふがし

    今までこんな大きいのみたことなかったのでビックリしました😂

    今回はとりあえず大丈夫そうですかね??

    • 1月10日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    大丈夫だと思います(◍ ´꒳` ◍)b

    • 1月10日
  • ふがし

    ふがし

    そうですか、安心しました😂

    ありがとうございました😆

    • 1月10日