※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で1週間、下痢が続き、飲食後に下痢が続いています。取り替える回数も多く、日中は症状が悪化しています。1週間目でもこの状態は普通でしょうか?様子を見ていてもいいでしょうか?

胃腸炎になって1週間の息子がいます

白黄の下痢になって2日目の日に病院へ行き、胃腸炎と言われ
胃と腸の薬をもらいました!飲み続けてもうすぐ無くなります


ですが、いっこうによくならず
ミルク飲んですぐ下痢
お腹すいてミルク飲んでまた下痢
水分とって下痢
おかゆ食べてまた下痢

現在
21:00〜9:00の間に10回ほど取り替えました。 
昼間はもっと酷いです。

胃腸炎1週間目でもこんなもんですか?
まだ様子見でいいですか?

コメント

deleted user

日にち立っても水分取るたびに下痢してるならもう一度行かれた方がいいと思います。
私なら一応い行きます。

  • m

    m

    形がない水下痢なのでやはり行くべきですかね。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢の時はどうしても水下痢になってしまいますし長引きますが
    まだ9ヶ月ですし様子見るにしても病院行って判断して貰ってから様子見る方が安心だと思いますよ😌

    • 1月10日
  • m

    m

    病院行ってきました🙌🏻
    病院休みに入るので薬もらってまだ様子見てていいよと言われました!
    ありがとうございました☺️

    • 1月10日
ゴールディ🎀

下痢が続いているなら脱水が心配なので、再度受信した方がいいと思いますよ!

  • m

    m

    形がない水下痢なのでやはり行くべきですかね。

    • 1月10日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    そうですね💦
    うちも息子が先月ロタで下痢がひどくて💦まさに水でした😥
    薬がなくなったらまた受診してお薬もらいました!

    • 1月10日
  • m

    m

    一応見てもらってきました!
    病院が休みに入るので薬をもらって様子見て、で終わりました🙌🏻
    ありがとうございました☺️

    • 1月10日
RRR

下痢はなかなか治らないですよね💦
脱水が心配なので私もみてもらうとおもいます!

  • m

    m

    治らないです💦
    見てもらってきました🙌🏻
    薬を追加でもらい様子見て、で終わりました☺️

    • 1月10日