※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーあーり
妊娠・出産

22週の初マタで、旦那さんが赤ちゃんに興味を示さず、忙しさに理解を求めています。寂しくて涙もろい日々で、赤ちゃんの話を避けています。どう思いますか?

22週の初マタです!今週からはき気がまた始まり、寝っぱなしです。ちょっと不安の中5つ年下の旦那さんに『検診でベビ太郎に会いたい?』と質問したところ『忙しすぎて余裕がない、興味ないかなー、写真でもみれるし』と言われ、布団の中で泣いて我慢して寝ました。いろいろネットで見て、旦那さんは生まれてくるまで実感がなく、パパになるということがわからないとか書いてました。結婚前ー妊娠ととんとんときてしまって、今1馬力で働いてて、忙しくて、、、土日もなく余裕がない旦那さんだから、理解をしようと必死ですが、寂しくて涙もろくなってしまう日々です。いまは赤ちゃんの話をやめておこうかなーと思ってます。皆さんはどう思いますか?

コメント

ShSn

ほんとに忙しくて
余裕がないのかなと思いました😅
確かに言葉は酷いですが。

• おーあーり

おーあーり

そうですよね。新しい土地で4月からまだ間も無いってのもあるかと思います!

• 5月11日
akiんこ

確かに旦那さんの言い方はドライだなと思いましたが。

産まれてくるべびちゃんと最愛の奥さんの為に必死で稼いできてるんだ!と思えば、素敵な旦那さんだなーって感じました☺️

• おーあーり

おーあーり

なるほどですねー!!何事も捉え方ですねー!勉強してになります!o(^▽^)oそうですね、、、その通りです!帰って来たくなる家にします!ありがとうございます(o^^o)

• 5月11日
  • akiんこ

akiんこ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

いえ本当ありがとうございますo(^▽^)o旦那さん今日もお疲れで、すぐ寝てます!

• 5月11日
  • akiんこ

akiんこ

旦那さんがぐっすり安心して寝られるお家の空間、
    おーあーりさんだからこそできるんですね☺️
    ベスト夫婦です☺️
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

ほんとありがとうございます!!(*^^*)ポジティブシンキング真似します!!

• 5月12日
初ママ💓

興味がないって言ったのはヒドイかな。でも忙しすぎて心にゆとりがなく「忙しいのを察しろよ」って心の中で思ったのが「興味ないかな」って出たのかな?とも思いますね。😖
意味分かってもらえますかね?
💦
男って不器用なんですよ😊
一言余分に言っちゃったのがよくないですけどね!

• おーあーり

おーあーり

わたしも、興味が無いっていう言葉に傷つきました。お腹の赤ちゃんに聞こえてるのに、、ってそう思ったら涙がとまらなくて。。そのあと、大丈夫だよーってお腹さすりました。言葉を間違えたと、とらえたいです。旦那のことはすごく大好きなので。

• 5月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

旦那さんの様子みて聞いてみたらどうですか?
    「これだけちょっと引っ掛かってて...聞いていい?疲れてるのにごめんね」と前置きして聞いてみるのはいかがですか??
    私もモヤモヤのままはこれから楽しめないので問題起きたら話し合うようにして、毎回仲直りして絆深めてます😊
    話し合う事は夫婦にとってとても大事な事だと思ってます!
    私も旦那さんの事大切でかけがえのない人だからちゃんと話します😌
    がんばってください!😊🎶

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

そうですね!旦那が、すこし余裕ができたときに、いっしょにいってみない?と聞いてみます(*^^*)ありがとうございます!すこし楽になりました♫
    興味無いことは無いと思いたい!

• 5月11日
5999

興味がないっていう言葉の選択は良くないですが、きっと旦那さんも本心ではなく、忙しくて心に余裕がなかったんでしょうね。
でも、妊婦にはきついですよね〜。
やっぱりなかなか男の人には自覚がしにくいと言うか、実感がまだまだわかないんでしょーね。
うちもそうでしたよ!
産まれてきて、赤ちゃん抱っこして初めて、やっと実感が湧いてくる感じじゃないかな〜って思います^o^
それからちょっとずつ父親になっていく感じですかね〜✨
だから、気長に待ちましょ(*^_^*)
大丈夫(*^_^*)

• おーあーり

おーあーり

すごく寝不足の中わたしが、聞いちゃったからタイミングが悪かったのかもです!!599さんの旦那さんもそうだと聞いて安心しました!ありがとうございますo(^▽^)o気長に待ちます!旦那の方から、赤ちゃんのこと聞いてきて欲しいなと願ってます!ありがとうございます⭐︎

• 5月11日
いちごゼリー

私なら気にしいなので、すごく落ち込んでしまいそうです…
言葉のあやだとは思いますが、興味ないってどういうつもりで言ったのか?を後日聞きますね、私なら…

うちの旦那も興味ないのか?と思うような時もありましたがお腹出てくるにつれて少し変わってきたので、男の人ってなかなか実感しないでしょうしうまく表現出来ないんですね(>_<)

• おーあーり

おーあーり

そうですよね。。。たまに、冷たい言い方をするときがあるので、あまり聞いたことはないです。まだダンナに遠慮してるのかなぁ。とおもうことも。

• 5月11日
akiんこ

今日もお疲れ様!いつもありがとう!って伝えるだけで、旦那さんもほっとするんじゃないでしょうか??☺️
お互い今は踏ん張り時ですね☺️

おーあーりさんも、お腹の中で一生懸命ベビちゃんを守ってくれてありがとうですね☺️

• おーあーり

おーあーり

なんか、ラインとかで、伝えてしまいますね!おつかれーとかは、言いますけどね、手紙とかも書いたりしますが、直接伝えることも大事ですよね!!
    そう言ってくれるだけで、本当救われます。。。T_T
    ありがとうございます!!!!!

• 5月11日
ままり

1人で働いて養っていくのは大変ですからね(>_<)
旦那さん本当に考える余裕がないのでしょう、、、。
それどころではない!という感じが伝わってきます。2人が望んでできた子どもだと思いますが、一家の大黒柱がこんなに大変だとは思わなかったのでしょうね、。

余裕がないときに子どもの話をすると負担になってしまうかもしれないので、あまりしないほうがいいかもしれませんね(u.u*)
少しでもゆっくりできる時間ができるようになるとまた変わってくるかもしれません(^ ^)
落ち着くのを待ってみるのが良いと思いますよ♪

• おーあーり

おーあーり

そうですね、わたしも働いてたとき、休んでいいんやないって言われたときは、うれしかったですよ!そんな旦那さんを支えないとですね。
    ゆっくり彼の様子を見て話します!今週検診なんでまたその時でもo(^▽^)oありがとうございますT_T

• 5月11日
  • ままり

ままり

私は妊娠を機にマタハラで4月から専業主婦でして、、、子どもを産むなら旦那が仕事を掛け持ちするか、車を1台手放すかしか方法がなくて、旦那は大事な車を手放してくれました(T ^ T)私が不安定で八つ当たりしたりする中優しくしてくれる旦那に本当に感謝です。
    今は旦那さんにたっぷり愛情を伝える時です♪
    2人の時間は今しかないのを私がすごく感じていて、仕事から帰って疲れてる旦那に鬱陶しがられるほどくっついたりチュッチュしてます(^ν^)旦那の好きなメニュー作ったり、ちょっとオヤツ作ってみたりと少しでも楽しく過ごせるように心がけてます♪

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

すてきですーーーー!!!おやつこれ挑戦したいんですよーo(^▽^)oミミオンさんの旦那さんもとても、思いやりがありますねー❤️素晴らしい(o^^o)またマタハラって、、、、まえの仕事ですか??わたしは、その点めぐまれてました。感謝する心ですね!

• 5月11日
  • ままり

ままり

新しいメニューとか友達に教えてもらって作ると食卓も違ってきますよ♪
    ホットケーキミックス最高!って最近思ってるところです(笑)ドーナツもスコーンもホットケーキもおまんじゅうも作れますからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日はチョコレートを包んで蒸してみました!♪
    そうです!前の会社です( ̄▽ ̄)
    子ども作ったタイミングが間違いだとか、隠して他で仕事探せないの?とか、それで走れるの?脚立乗れるの?とか、妊娠したのが悪のように思えてしまって旦那にかなり怒られました(^_^;)本当は産休育休で復帰するつもりでしたが、そんなこと言われる職場やめて良かったと今は心から思ってます♪

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

そうですね、、、守ってくれる職場じゃないと、2人目3人目の時何て言われるか、、、その点私たちは教員なので助かってます!!守ってくれます!
    ホットケーキミックス早速買って帰ります笑
    簡単プリンとかもつくったみよーかなーと(*^^*)元気でましたー!

• 5月11日
  • ままり

ままり

牛乳でできるプリン、プリンエルだったかな?あれがうちの旦那&妹の旦那のお気に入りで買うようになりました♪
    簡単だし美味しいしお勧めです!
    チョコレートケーキもスコーンも冷凍保存できるので、チョコレートケーキはお友達が来た時に解凍して粉砂糖ふって出すと好評です!(≧∇≦)
    スコーンは2日3日で自分が食べきってしまいます(笑)

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

プリンエルっていうのが、売ってるんですか??スコーン大好きなんですよー!調べたらでてきますかね??

• 5月11日
  • ままり

ままり

確かそんな名前だった気がします(^ ^)うちの近所のスーパーは119円なので、100きんの方が安いので安い方で買います♪
    出てきますよ〜♪
    私は作るのはホットケーキミックス200g、バター、牛乳(豆乳でも〇)50gずつと、チョコレートを砕いてこねて形にして、180℃で20分間です♪

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

早速買いました(o^^o)今日つくってみますー笑いろいろアドバイスありがとうございますo(^▽^)o旦那さんも支えていきます!

• 5月11日
  • ままり

ままり

残りの2人の時間をお互い悔いなく過ごしましょうね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月11日
  • おーあーり

おーあーり

はい(o^^o)ありがとうございますT_T今日は、なんか早く帰って来てくれました、。悪かったな〜と思ってるのかな、、、何も言いませんが。

• 5月11日
ちひろ

こんにちは(´▽`)
うちもお腹にいる間はノータッチでしたよ(´д`)胎動、怖いとまで言ってました笑
が産まれたら溺愛!笑
驚くほど態度が変わりました笑
7歳になる息子が可愛くて仕方ない様子なのは見てて物すごくわかります*

2人目、妊娠中ですがベビー用品とかも淡々と私と息子で用意してます笑
寂しいのかして、たまーに会話に入ってきます笑
産まれるまで実感がないってのが素直な気持ちかもしれませんね…。
うち未だに結婚した実感も父親の実感もないかもー笑。とか言いますよ笑

• おーあーり

おーあーり

遅くなりました!
    みなさんそんなもんなんですかねー!!すこし話をしたら落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ夫婦は会話が大事ですね、、、溺愛してほしいです笑

• 5月29日