※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

離乳食後の授乳時間が短くなり、寝る前の授乳にフォローアップミルクを検討中。栄養バランスに不安があるため、意見を募集しています。

今まで完母だったのですが
3回食になってから
よく食べるようになり
離乳食後の授乳は2〜3分ぐらいで
自分から口を離すようになりました。

しっかり食べているので
食後はいいかと思っているのですが
寝る前もすぐに口を離してしまうことが
増えてきました。

寝る前だけミルクにして
たっぷり飲んで寝てもらおうかなー?
と考えているのですが
今のタイミングでミルクにするなら
普通のミルクにするか
フォローアップミルクにするかで
悩んでいます。

同じタイミングで混合にした方や
フォローアップミルクにお詳しい方
ご意見いただけると嬉しいです。

ちなみに離乳食はほぼ手作りで
栄養のことは一応考えてますが
バランスが取れているのかは
あまり自信ありません😓

よろしくお願いします!!

コメント

キウイ

あまり参考にならないと思いますが…。

私も現在完母です。
つい先日、私が体調を崩し、夜ぐっすり眠りたくて、就寝前にミルクを与えてみました。
すると…大泣きで拒否😱
何度トライしても泣きは激しくなるばかり。むしろ、そのおかげで就寝時間がだいぶ遅くなりました…。

ご飯をよく食べているのであれば、9ヶ月、10ヶ月くらいで卒乳する子もいるので、フォローアップミルクで良いかなぁと思います。

ウチは育児用ミルクがあったのでそれを試したのですが、味が気に入らなかったみたいです😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    コメントありがとうございます😊

    3回食しっかり食べているので
    やっぱりフォローアップでもよさそうですかね☺️

    ミルク拒否だと何かあった時に大変ですよね😭
    味が嫌だったのですね💦
    うちの娘も味を嫌がらず飲んでくれるといいのですが…😅

    • 1月10日
ママリ

元々混合なんですが、ここ1ヶ月くらい寝る前はミルクだけにしてます!

息子もごはんもりもり食べてくれるので、同じようにフォロミにするかここで質問しました😊
普通のミルクはごはんの代わりになるものなので、離乳食しっかり食べれてたらフォロミでも良いそうです🙌
私も今のミルクがなくなったらフォロミにする予定です✨

  • Akai🍎

    Akai🍎

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりしっかり3回食食べてるとフォロミでもよさそうですね!!
    ミルクからフォロミになると成長を感じますね😆✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、レベルアップというか、次のステージに行ったというか、謎の達成感があります😂

    • 1月10日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    本当にそうですよね😂
    フォロミなんてまだまだ先と思ってたのに、9ヶ月からのやつもう飲めるやん!!ってなりました😂😂

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    その時はまだまだなのに、過ぎてみればあっという間ですよね😂

    • 1月10日