※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいて、風邪で母乳を断乳中。離乳食2回でミルクと母乳をやっているが、ほとんどミルク中心。同じ経験をされた方いますか?

生後7ヶ月になる息子がいます。
今、私が風邪を引いて薬を飲んでて母乳を辞めてます(>_<)
張ったら搾っての繰り返しです。
離乳食2回でミルクと母乳をやってて、ほとんどミルク中心です。
私と同じような感じで母乳を断乳された方いらっしゃいますか?

コメント

naami

私も産後風邪を引きやすくて
完母だったので断乳して
ミルクに替えて薬を飲んでいました。

でもミルクに替えた途端
娘が便秘になってしまったので
授乳中でも飲める葛根湯にして
母乳に戻しました(>_<)

• みぃ

みぃ

産後、風邪をかなり引くようになりました(>_<)
    完母なんですね。
    私はミルクを飲んでくれるので何とか大丈夫そうです。
    ミルクだいぶ飲むので母乳やめようかなと思いつつ、いつ辞めようか悩んでます(>_<)

• 5月11日
ゆーみ(o^^o)

同じく7ヶ月の息子がいます。私も混合授乳でミルク中心でした。先々週あたりに私も風邪を引き、断乳しなくてはならなくなり、母乳やめようか悩んでいました。看護婦さんに相談したら、「もう7ヶ月だしやめてもいいんじゃない?離乳食も2回になったし、私も7ヶ月で辞めたけどちゃんと育ったから大丈夫だよ。」と言ってくれました。私は結構母乳神話信じる方で、母乳じゃなきゃダメみたいな考え方があり、正直負担と言うかストレスになっていたので、「やめてもいいんだよ」の言葉に気持ちが楽になりました。なので、きっぱり母乳やめました!子供は風邪一つ引かず元気ですよ(*^^*)

• みぃ

みぃ

あたしも負担とかあってストレスやばいです(>_<)
    母乳やめてミルクと離乳食なんですね‼︎
    離乳食はちゃんと食べますか⁇
    母乳はどんな感じで辞めたんですか⁇
    出来たら教えて下さいっ(>_<)

• 5月11日
  • ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

離乳食もりもり食べますよ!
    うちの息子はすでに哺乳瓶慣れしているので、やめてもおっぱい欲しがる事はありませんでした。母乳は、特に張ったりしないので放って置いてます。辞めてから2週間くらい経ち、まだ少し出ますが止まってきてるみたいです。残った母乳は体に吸収されていくみたいなんで大丈夫らしいです(*^^*)

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

離乳食もりもり食べるんですね‼︎
    調べると断乳のやり方が書いてあったけど大変そうで…
    飲ませないと出なくなると親に言われました。
    昼間は飲みたいみたいで飲ませてるんですが夜は飲ませてません。

• 5月18日