※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
妊娠・出産

産婦人科での付き添いについて、タバコや匂いについて悩んでいます。マナーは改善されているが、つわり中の辛さを理解してほしいと感じています。

通っている産婦人科は夫も付き添いで来ている人がたくさんいます。
もちろん奥さんの体調が悪かったり、2人で子供の成長を見たいからなどさまざまな理由があると思うので、付き添いで来る分にはいいと思います。

ただ!タバコ吸ってくるな!くっさい整髪料付けてくるな!😭😭😭😭タバコは直近で吸ってなくても、服にしみついてるんだよー😭😭😭😭

混んでる産婦人科だから、隣の席にぴったりそういう人が座ってくるとつわり中の身としてはかなり辛いものがあり立つしかありません😭😭😭

マナーが浸透してきたのか、席は譲ってくれる人多いけど、匂いが辛いです……。
あぁ、つわりでメンタルやられてるから、少しのことでピリピリしちゃうし、妊婦健診にそういう人がまたいたら嫌だなあ……と憂鬱になっています……。

コメント

パンケーキ

いますね…中には🤰さんでも香水つけてるひととかいますもんね😞わたしもつわりのときは本当に苦痛でした😞

わかってほしいですよね😭

• ゆーるりん

ゆーるりん

完全に無臭!は難しいのかもしれませんが気をつけて欲しいですよね🥺

• 1月10日
ストラスアイラ

スメハラの人かなりいますよね💦
私はもともと鼻が良かったのもあって、柔軟剤の匂いでさえ具合悪くなっていました(>_<)

病院側で張り紙するなどの対策してくれたら良いのになぁ…と、外で待っていたのを思い出しました💦

• ゆーるりん

ゆーるりん

席を譲ってください、の張り紙はあるんですけど、匂いに気をつけてください!はないんですよね😂こういう人もいるって知ってほしいので張り紙あったら助かりますね😔

• 1月10日
🌻

わかります🙄💦私もこの前待合室で待っていたらハンバーガーを子供に食べさせてる人がいて引きました😱匂いづわりの人の気持ち考えてって😅むしろ待合でそんなもの食べさせてる神経疑いました🤨笑

• ゆーるりん

ゆーるりん

それは……非常識すぎますね😭😭😭大変な思いをされましたね😭😭😭

• 1月10日
ko

私はつわり中、頼んで別室で横にならせてもらってました🙏🏻もし辛いようであれば相談してみてはいかがですか??

• ゆーるりん

ゆーるりん

なんとか我慢はできるのですが、隔離して欲しい気持ちはあります😭

• 1月10日