※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

久留米市でおすすめの皮膚科を教えてください。子どもの頭の湿疹が治らず、薬も効果がない状況です。シャンプーの変更で改善した経験がある方の意見も聞きたいです。

福岡県久留米市でおすすめの皮膚科ありますか?
子どもの頭の湿疹が3,4ヵ月治りません。
何軒か小児科や皮膚科に通い今も処方された薬を塗り続けていますが、かきむしって血だらけの状態がずっと続き良くなる気配がありません。
また、同じような方いらっしゃいましたら、シャンプーを変えたら良くなったなど意見も貰えると嬉しいです。

コメント

ポッキー

久留米だとみやさとが有名だと思います
うちの子も赤ちゃんの頃から
酷い乾燥肌でずっと塗り薬貰ってます
他の病院だと治りませんが
ここの調合された塗り薬じゃないとダメです
ただ先生声小さすぎて何言ってるかわからず
愛想良い悪いかというと普通より下です笑
ですがお薬の説明はきちんとしてくださいます

• るんるん

るんるん

周りなどの評判を聞いてもみやさと皮膚科の薬の評判はいいですよね!
    ただ、待ち時間が長いのと先生の対応があまり良くないと聞いて悩んでる所でした💦
    診察も2,3分で患部とかもあまり見ないと聞きましたがその辺はどうなんですかね😅

• 1月10日
  • ポッキー

ポッキー

休み明け休み前は
    多いですがそれ以外はそこまで待ちません
    私はいつも午前診察に行き受付をして
    外に出ることを伝え
    待ち時間でコンビニにお昼買いに行ったり
    ドラモリに行ったり
    公園も目の前あります
    歩いて行って帰って丁度いいです
    きちんとみてほしいなら違う病院がいいです
    多分皆さん診察より薬だと思います
    受付や助手の人達は良いですよ

• 1月10日
おみ

添田皮膚科・泌尿器科に行きましたが、待ち時間も割と短いし、良い印象でした✨

• るんるん

るんるん

添田皮膚科今通ってます💡
    先生も感じがいいし、説明も丁寧ですよね🍀
    ただ、うちの子供の場合は酷くなる一方でなかなか治らないんですよね😭

• 1月10日
  • おみ

おみ

ひどくなるなら、別の皮膚科のほうがいいですよね😰💦

• 1月10日
えぬ

私の家から近いのは添田皮膚科なので2人目の子の湿疹のとき何度か通いましたがなかなか治らずで…

やはり1人目の子の時に通ってたみやさと皮膚科の塗り薬はすぐに治りました。
確かに、多いけど一度朝イチで行ったら少なくお薬もらうまで20分ぐらいでした!
先生はボソボソ何言ってるのかわからない所もありますが口調とかは強くないです。
お風呂の温度、時間、シャンプーやどういう風にしたらいいのかとかきちんと教えてくれます。聞き取れなかった時は助手の方が最後に薬を塗ってくれるのでその時その人に聞いたりしました!

久留米はなかなか、いい皮膚科がなく困りますよね😭
私もいつも悩みますが結局、みやさとさんてなります。
早くお子さんの湿疹が落ち着くといいですね😭😭

ぴょんみ

うちのこも、みやさとです!
ずっと乾燥肌が治らずにさきはまに行ってましたがみやさといくと1発でした。
たしかに先生微妙ですけど、まぁ薬はいいからいっかなってかんじです!

るんるん

ひどいので今日みやさと連れて行ってみようと思います!ありがとうございます💡