※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんにちょっかいを出されないか心配で、ベビーベッドやバウンサーが必要か迷っています。

出産間近になってベビーベッドかバウンサーがあった方がいいか悩んでいます😣

上の子が元気いっぱいの為、赤ちゃんにちょっかいを出したりしないか心配で💦
ベビーベッドやバウンサーって実際あったほうがいいものですか??

コメント

牛

上の子いるなら必須です!
私は1人目の時にほぼ使わなかったんで、どうかなぁとおもいながら、2人目の時にも一応設置しましたが、、、いります!笑

特に上がまだ2歳前くらいなら、必須かとおもいます!
ベビーベッドでカツ、簡易式ではなくしっかりした作りのもの!
ぶら下がったりしてきます笑

• ぴー

ぴー

ひとり目の時購入せず、全く不便ではなかったので購入は考えていませんでした💦
    母と話していて「たしかに必要かな」と思い質問させていただきました😭

簡易的だと上の子のおもちゃになっちゃいますよね(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

2人目で上のお子さん小さいのであれば、いると思います💡
ベッドかバウンサー用意しなければ床にゴロンですよね?けっこう危ないですよ💦

• ぴー

ぴー

ベビー布団に寝かせておくつもりでしたがやはり危険ですよね😭💔

• 1月10日
おるたな

上の子が保育園に通っていなかったり、
ずっと自宅でひとりで子供二人をみているようなら…うちは必要でした(>_<)💦

2階の寝室にベビーベッド1台(上の子のもの)があり、
入院中にお見舞いに来てくれた上の子の様子をみて…
リビングに昼間寝かせておく用にカトージの簡易ベッドを急いで追加で買いました😅

バウンサーも上の子の時はほとんど使わなかったですが…
二人をひとりでお風呂に入れるときがほとんどなので、二人目の時は重宝しました(>_<)💦

• ぴー

ぴー

うちも今回自宅でひとりでふたり育児の予定です💦
    たしかにお風呂の時などにも重宝しますね😶

• 1月10日
のんちゃん

2人目なら必須だと思いますよ!
上の子が誤って踏んづけたり、上に乗っかろうとしたりなどありますから…
ちなみにうちは、ベビーベッドの柵を乗り越えてまでベッドに忍び込むのであまり意味ありませんが(ーー;)笑

なので、ベビーベッドは必ずリビングのどこにいても見える場所に置いてますよ!

• ぴー

ぴー

やっぱり乗っかろうとしたりしちゃいますよね💦

一緒に寝る用ではなくリビングに置く用で購入かレンタルで探してみます😭

• 1月10日
マーマ

ベビーベットもバウンサーも6ヵ月ぐらいまでは使ってましたよ!
ベビーベットは登るし、バウンサーも横取りするし。
クーハンには犬😂
ベビーベットじゃなくてもサークルはあったほうがいいかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

2人目が産まれる時にリサイクルショップで買いました☺️3,000円でした!
うちは3人目は考えてないので、短期間しか使わないだろうし中古で十分という考えです✨
やっぱりあると安心ですね☺️上の子は走り回ったりもするので😅

• ぴー

ぴー

私もリサイクルショップで購入してきました✨
    上の子が心配なので(笑)

• 1月10日