※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

前回の検査で砂糖が出たため、妊娠糖尿病の可能性があります。次の検査で異常がなければ、妊娠糖尿病ではないかもしれません。食後1時間半後の検査結果についても不安があります。

前回糖が出て次検査をしますと言われました🥶砂糖水のむやつです!
妊娠糖尿病はもう確定なのでしょうか??
その検査で異常なければ妊娠糖尿病じゃないのですか?わからないです😓
ちなみに糖が出たのは前回が初です

ご飯食べて1時間半後に診察したのでそれで出たのかなーって言われましたが…

コメント

ママリ

次の検査で異常がなければ大丈夫だと思います!
私も1回だけ引っかかったことありますが再検査で異常なしだったので問題なかったです👌私もお昼ご飯食べてすぐだったのでそのせいだねって先生から言われました😂

• るる

るる

そうなんですね!!😂ちょっと希望が見えました笑
    でも割と順調にどんどん体重増えてるのでなかなか高確率で予備軍だと思うので今から本気で食事気をつけてます笑😱来月出産だしそこまでの辛抱ですね…

• 1月10日
mm

結構皆さんひっかかりますよ!
血液検査がある日に朝食を抜いた前提での検査なので、仕方ないんです。笑
再検査の日は朝食抜きを言われてると思います。そうするとだいたい大丈夫な数値ですよ!

• るる

るる

そうなんですね!!知らなかったです…笑安心笑

言われましたー!前日から指定厳しいですよね😱
    大丈夫なことを願います…✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 1月10日
みー

私はタピオカ飲んで行ったらひっかかって再検査して大丈夫でした🤗笑
私もその一回のみ糖にひっかかりました😵

• るる

るる

私も検査前旦那と回転寿司いって調子に乗ってミルクレープ食べちゃいました半分笑🤢😱🤣

• 1月10日
あい

甘い炭酸飲む検査ですか??
私もやりました!
私は病院が厳しいみたいで一応検査しようってことで検査したのですが、異常なしでした!
つわりが酷かったので朝ごはん食べたら吐いてしまって、なにかお腹に入れようとみかん食べて病院に行ったらひっかかったみたいです🍊

• るる

るる

なんか砂糖水って言ってました!
    果物も引っかかるのですね😱
    なんだか割と引っかかると聞いて安心してきました笑油断禁物ですが…

• 1月10日
まあ

私も2人目の時に、初回で
引っかかりました😂

次の時にサイダーみたいなやつを
飲んで検査して、その時も少しだけ
数値はみ出ちゃったんですけど、
結局そのあとは一度もひっかかりません
でした!!

私も、引っ掛かった時、
妊娠糖尿病なのかなあ😂と
思ってたけど、結局大丈夫だったし
そのサイダー飲む検査の時に
引っ掛かったので、
入っていた保険が使えたみたいで
産後に出た保険が倍でした!笑

• るる

るる

そうなんですね!!色々あるのですね!🤣

インスリン打つのだけは嫌なので違うといいなー😣

そんなことがあるんですね!!すごい!!

• 1月10日