※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
お金・保険

機種変後のdocomo代が高いのでUQモバイルに変えたい。旦那は5月に機種変。他に良い案は?

さっき目が覚めてからふとケータイ代のことを考えてます…
ずっとdocomo使っていて私が先月機種変したばかりなんです💧
毎月夫婦二人で24000円ほど払ってるのですが、皆さんUQモバイルなどで格安で使われていてdocomoで機種変しなければよかったと後悔しています。
元々安さを意識して機種変の時もケータイを選んでたのですがdocomo解約する頭がなくて視野が狭まってました😭
旦那は今年の5月頃だったかな?買い換え時なので一人だけでもUQモバイルに変えてもらおうかなと考えてます。
他に何か良い考えはないでしょうか??💧

コメント

ぶどうぱん

Yモバイル使ってます。
月々3500円前後です。

端末代が5万円なら一括しちゃったほうが良いかもですね。
でも途中解約って事務手数料みたいな名目で、1万円ぐらいかかった気がします😱

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます!
    今まで考えもしなかったのにいきなり後悔の嵐です🤣
    きっと機種変したばかりなので6~7万かかりますよね💧
    旦那と相談してになりますがすぐに元は取れるという話なので考えた方が良さそうです😭
    先月の自分をビンタしたいくらい後悔です(笑)

• 1月10日
ママリ

この間までdocomoで2台契約してました。もともと格安に乗り換える前提でdocomoでiPhoneとipadを2台契約→1年後に解約金1万×2払って、今はBIGLOBEに乗り換え月1000円です😄
1年以内だと35000円ぐらいとられるということだったので、1年待ちました。同じような契約であれば1年我慢すれば解約金1万で端末手に入るので、速攻変更したら良いかと!旦那様も1年経ってるなら5月を待たずすぐにでも変更された方がいいと思います💦

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます!
    乗り換えるつもりだったのですね!
    それを聞いて機種変して後悔してた気持ちが楽になってきました😂
    それとこれからのやり方も定まってきた気がします!
    BIGLOBE、ちょっと調べてみましたが良さそうですね!
    少し贅沢なプランにしても今よりはるかに安いです!
    乗り換える際にケータイが使えない期間が数日あったりしましたか??
    よかったら教えてください!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

docomoは完全にipadの端末貰うためだけに契約しました🤣なので、docomoカウンターなのに「1年後に格安に変えたいんですけど、その場合の解約金いくらですか?」とかズバズバ聞いてました😅笑
    乗り換える時に使えない期間は一切無いですよ👍docomoに電話してMNP番号払い出してもらう→BIGLOBEとネットで契約する→家にSIMが佐川急便で届くので、それを端末にセットして手続きパパッとするだけです。SIMに繋いだらdocomoと勝手に契約終わります。
    1週間ぐらいで上記手続き終了しました😌

UQはauの低価格サブブランドなので、大手と格安の中間といった感じで格安に比べたらお値段高めの印象です。その分、格安よりも速度は安定してますが…
    徹底的に安くしたいなら格安オススメです♡

• 1月10日
  • 星の子

星の子

ネットでの契約ってよく分からなくて躊躇しがちなのですがめちゃくちゃ分かりやすい説明でありがたいです😭✨

旦那に話したら乗り換えに賛成と言ってくれたのでそこ方向で考えていこうと思います(^o^)/
    とりあえずわたしは一年たつまでこのままで良いことが分かってよかったです!
    ありがとうございます♪

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️
    携帯とか契約するものって、一回契約しちゃうとどうにもならないから、あーなんであの時この考えが思いつかなかったんだー!💦って思うことありますよね…
    間違ったことお伝えしたら困るなと思って残ってた書類発掘したので写真貼っておきます😱端末購入サポート解除料33048円というのが1年以内解約だと発生すると説明受けました。1年すぎたら10260円ということでした。
    12月契約なら、最短で来年の1月中旬〜下旬にかけて乗り換え手続きするといいと思います👍(月額基本料金は日割り計算にならないので、解約は月末がお得です!笑)
    心配症なもので、本当に長々と失礼しました😄💦💦

• 1月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私自身端末代があと約35000円残ってて1ヶ月12000円だけど格安にするつもりないです😀

今ドコモはギガホで30→60に増えてるしAmazonプライムも1年間無料なのと

旦那が楽天モバイル使ってますがそれよりも回線が早いのでなんだかんだこれからも大手を使う予定です🥺

• 星の子

星の子

割り切って変えない選択肢もありですよね!
    そういう方の意見も参考になります🙏💦

• 1月10日
なまたま

私の主人が4ヶ月前に機種変しましたが、今月私が更新付だったこともあり、家族でドコモからYmobileに乗りかえました。

主人は解約金1万かかりましたが、今まで1万くらいかかっていた携帯代が2000円くらいになったので、解約金払っても乗りかえて良かったです☺️

機種代は一括でも、そのまま分割でもいいそうですよ🙆

• なまたま

なまたま

更新付→更新月の間違えです。

• 1月10日
  • 星の子

星の子

コメントありがとうございます!
    やっぱり携帯代安くなると違いますよね!
    これから子供が産まれることを考えるとわたしも安く抑えたいので近々格安スマホに乗り換える方向で考えてみます😊

• 1月10日
まままり

常に家にいるのでWiFiあるし回線の速さは特に気にしてないので楽天モバイルです🙋‍♀️本体代なしで月1000なので楽天モバイルにして良かったです😊

• 星の子

星の子

めちゃくちゃ魅力的です😂
    やっぱり削れるところはここだと思うので旦那と一緒に検討してみます👏

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はauなんですが少し前にauでiPhone11に機種変して分割払いもしてますが、毎月8千円以下ですよ💦
旦那と二人あわせてもせいぜい1万6千円くらいです
ドコモって高いんですね💦

• 星の子

星の子

高いですよね😭
    プランが高いのになってるんだと思います💦
    格安スマホを検討してみようと思います!!

• 1月10日