※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

睡眠パターンが変化して悩んでいます。おっぱいで眠りにつくことが多く、癖になるのではないかと心配しています。ママリで相談しています。

これは睡眠退行なのでしょうか。

今まで、20時に就寝→6〜7時に起床、だったのが
3ヶ月後半〜4ヶ月なりたての今には至るまで
3時間毎に起きたりと、深夜起きることが増えてきました。

即時おっぱい!で少し吸い、そのまま眠りへ…

が大半です。

こういうものですか?
おっぱいを与えていいものかも悩みます。
(癖になりませんか?)

ここのところ、ママリに相談してばかり…。
度重なる相談、ごめんなさい!
そして、ありがとうございます😂😂😂

コメント

ぽん

うちも同じでした。。
つらいですよねぇ、やっと寝てくれるようになったかと思った矢先に😱
自分の体も辛いので添い乳しちゃってますがここ最近少しずつ睡眠時間伸びていってます!特に何も対策してないですが自然と寝てくれるようになるんじゃないでしょうか🧐?

  • ゆめか

    ゆめか

    赤ちゃんですから、仕方ないですね☺️自然に寝るのを気長に待ちます😅

    • 1月10日
kotori

全く同じです😭
同じく4ヶ月です!
昨日は夜中4回起きてきて、夜中の3時から4時までハイテンションで笑ってました🤣
その都度おっぱいあげてますが、あげすぎておっぱいぺっちゃんこです。笑
おっぱい癖になってるんじゃないかと心配です💦
フラフラして交通事故起こしそうでした😨
お互い長く寝てくれるようになるといいですね😭
頑張りましょう!!

  • ゆめか

    ゆめか

    私もぺちゃんこです😂
    今夜は試しに深夜授乳1回目をミルクにしてみます😃
    ママリで色々見てますが、時間が解決してくれるのを待つしかないみたいですね😅
    頑張りましょう😊

    • 1月10日
ままりん

まさに今そうです💦
私もどうなんだろと思いつつ、自分も寝たいからおっぱいあげちゃってます😵
そして夜間だけではなくお昼寝もすぐ起きるようになっちゃってなにもできません😭

  • ゆめか

    ゆめか

    お昼寝も起きちゃうのは辛いですね😅お昼寝が短くても、夜寝てくれるわけじゃないんですね🧐

    • 1月10日
ママリ

もうすぐ4ヶ月ですが、うちもそうです。同じく即おっぱいで寝かしちゃいます。癖になっても私が寝たいので仕方なく...
辛いですよね。お昼寝も20分ほどで起きてしまうのに、眠くてすぐまた騒ぎ出したりしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆめか

    ゆめか

    ですよねー。
    ほぼ、寝ながらオムツを変え、おっぱいを吸わせてます(・∀・)辛い!!

    • 1月10日
まーちゃん

1歳すぎまで
2人とも添い乳してました😊
下の子は2歳前まで
欲しがっていましたが…
自然と吸わなくなりましたよ😁

  • ゆめか

    ゆめか

    そんなに長く…!!
    気長に頑張ります😇😇

    • 1月10日
ママリ

うちも本当そんな感じです😭
昨日も2時間おきとかに起きておっぱいのんですぐ寝ての繰り返しでした💦😵
辛いですよね😣
本当はおっぱいで寝かせないほうがいいのかなと思うのですが、眠すぎて…😵

  • ゆめか

    ゆめか

    考える力もなく、無心でおっぱいを差し出してます笑
    お互い頑張りましょうー😅

    • 1月10日