※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してからイライラすることが増えて旦那のちょっとしたからかいやデ…

妊娠してからイライラすることが増えて
旦那のちょっとしたからかいや
デリカシーのない発言にいちいち
突っかかってしまいます。

怒る原因を作るのは毎回旦那なのですが
謝るまで必要以上に怒ってしまいます。
最近怒りっぽいねと言われて…
自分でも思います。前まで喧嘩も全然なく、
毎日仲良しだったのに…😭

嫌われたくないのにトゲトゲした発言をして
思い出して後悔するの繰り返しです。

コメント

ありますよね〜💦私も初期の頃は特に気持ちが不安定でよくイライラしてました。

のん

私は妊娠中期以降からずーっと続いてます。
また怒ってしまった…と反省すると心が苦しくなるので「ごめんね。ありがとう。」と修正をしていけばいいと思います。

分かります!妊娠中はなんでこんな事で怒るのイライラするのって思っちゃいました。
妊娠前はこんな事で怒らなかったのにってずっと思ってました出産したらイライラは無くなりましたがちょっとの事で泣くようになりました💦
後悔したら謝ればいいと思いますよ
こんな事で怒りたくないけどなんでかイライラしちゃうから強く当たってごめんねって感じで謝ればいいと思います!

ママリ

私も初期の頃になにに対してもイライラしてました。
気持ちが落ち着いてる時に「ホルモン的にイライラしやすくて八つ当たりもあると思うごめんね」って言っときました🥺

3人のママ

私もそうでした😭
なんなら、今も昔も怒りっぽいですけど😂

私がイライラして怒ると旦那も怒ってしまうので喧嘩になりますが、寝る前に必ず謝るようにしてます😂
そしたら、次の日の朝から自然と仲直りしてます😂
そして、月1で居酒屋に行って言いたいことぶつけ合ってます😂
妊婦なのでもちろんお酒は飲みません!