※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
家族・旦那

離婚したくてもできない方いらっしゃいますか?姉は、結婚していて家も買…

離婚したくてもできない方いらっしゃいますか?

姉は、結婚していて家も買ったばかりで頼れません。
母も、再婚してマンションに住んでいますが1DKなので、私たちが行っても場所がないため頼れません。

旦那のことは好きですが、
前からだらしないとこが直らなく、
ゲームが好きで、パチンコも好き。
3年前に浮気未遂したこともあります。

今さっき携帯をみたところ、
レンタルで借りてると言われていたものを買っていました。
40万近く、、。
分割払いにしてるみたいですが、
月いくらずつかもわからず、そんな余裕ないのに
自分のことになると、そこまでしてまでって、
もう、なんだか、子供がかわいそうで、
涙が止まりません。

でも、離婚したくても行く場所ないし、
わたしも専業主婦なので稼ぎもないし、、。
もう、どうすればいいかわかりません。

いま起こして聞きたいくらいですが、
そんなことしても逆ギレされると思います。

誰にも愚痴れないのでここで愚痴らせてください、、。

コメント

deleted user

少しずつへそくりして
とりあえずは県営住宅でも市営住宅でもいいので目指しながら頑張ってみてはどうですか?

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    少し調べてみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月10日
deleted user

離婚しないでも、一生お金に苦労して、浮気も無きにしもあらず。
ずっと我慢できますか?笑顔でいられますか?好きでいられますか?

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    ずっと我慢、できないと思います。
    子供のために笑っていたくても笑えない日が来るかもしれないです。
    好きでいるのも無理な日が来ると思います。
    そう聞かれて、少し考えようと思いました。
    ありがとうございます!

    • 1月10日
Kotori

あと少しだけ我慢して、自活しましょう!
ママは強し👌
どんな支援があるか、シングルになっても大丈夫そうか下調べして、本気度をもって旦那さんと話しましょう😊

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    そうですよね!
    ママになったのだから強くならなきゃ!ですね!
    準備が整ったら、本気で話し合おうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • Kotori

    Kotori

    下準備や収入に不安があると足元みられて取り合ってくれないケースが多いと思うので。
    頑張ってください💓

    • 1月10日
ab

私も今離婚を考えていますよ😊
主人にはバレないように。
私も専業で子供が2人いるのでまずは働いて資金を貯めないと!と思い保育園と職を探しました。
扶養内での勤務になるので月々の貯金は2〜3万くらいかな?と思っています。
もっとできる月もあると思うのですが何せまだ保育園に預けての仕事をしていないのでどれくらい貯金にまわせるかわからずで💦
お金が貯まったら市営住宅や県営住宅で暮らせれば…と思っています。
抽選で当たればになってしまいますが💦

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    その間の旦那さんへの態度ってどうしてますか??
    今日の朝、冷たくなってしまいました。
    普通の態度とらなきゃですよね、、

    貯金いくら貯める予定ですか?
    お互いがんばりましょうね!

    • 1月10日
  • ab

    ab

    触られたくないので触んないでとか汚いとかは普通に言ってますよ😂🙌
    でも笑いながら会話したりとかはしてますし、いってらっしゃい、おかえりは言います😊
    冷たい態度の時ももちろんありますよ😂🙌
    ほんと無理な時は無理ですもん(^^)笑

    とりあえず子供2人いるので200万くらいは貯めたいと思っていますがそれだといつまでかかるかわからないので市営住宅、県営住宅の入居資金(高くて月5万くらいで私のところは入居時は3ヶ月分支払うと書いてありました)と次月家賃、光熱費1万円ずつくらい、余裕を持って食費5万分くらいガソリン代携帯代2万で最低40万くらいですかね💦
    40万だと車が故障したらとか子供の体調不良で働けない時など不安なのでやはり100万は貯めたいですね😭

    • 1月10日
  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    お返事遅くなりました😭

    やっぱり100万くらいは貯めたいですよね😭
    参考にさせていただきますね😭
    ありがとうございました🥺

    • 1月16日
deleted user

余裕なくても自分の趣味に40万もお金を使える御主人なんですから、主様も堂々と40万以上は生活費から少しずつ隠し金を作りましょ✨

それを元手として離婚しても良いし、自分も好きな物を買って憂さ晴らししたら良いのですよ。

我慢するだけでは夫婦生活は続けていけません。
夫よりも賢く、したたかに生きてこそです!

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    そうですよね。
    わたしばっか考えて馬鹿らしくなりました。
    旦那よりも賢く、その通りですね。
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
a

私も離婚考えていますが専業主婦かつ、まだ子供が2ヶ月なので、
密かに計画中です。
子供が1歳くらいまでは、保育園に預けず子供との時間を過ごしたいので
密かにへそくり中です!
来年の10月に保育申請出して、仕事見つけて仕事と育児の環境になれたら離婚突きつけようと思っています😊
私の旦那もお金使い荒いです。
喧嘩のほとんどの原因がお金です。
それでも貯金したりやりくり頑張っていましたがもうこの先この人といるつもりないと思ってからは
家族貯金よりも気にせず買い物もして、専業主婦楽しみながらコソッとへそくりもしてます🤣
離婚したら今貯めてるお金は半分こか旦那に行くかだろうし、私が頑張ってたまったお金なのに離婚したらあっちに行くなんてむかつくので😤

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    お返事遅くなりました😭

    いま稼いできてるのは、旦那なので離婚ってなると貯金とかはやっぱり持ってかれちゃいますよね🤔
    へそくりしてみます笑
    ありがとうございました🥺

    • 1月16日