※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
ココロ・悩み

2人目不妊についての不安。1年経っていないが、妊娠できないと不安。娘のイヤイヤ期とつわりのタイミングも気になる。気にしすぎている様子。

2人目不妊についてです。

自分も、もしかしてそうなのかなと思うことが増えました🕊
やはり来るべき時に赤ちゃんって来てくれるものなんですかね。。。避妊なしで1年経っても妊娠がなければ不妊だと最近ネットで知りました。

まだ1年経ったわけではありませんがほぼほぼ1年です。
気にし過ぎるのも良くないなと思いつつ、なんだか不安になる事が多いです。

自分がまだちゃんと余裕がある訳では無いし、このタイミングで妊娠でも娘のイヤイヤ期頃のつわり大丈夫なのかな?とか考えたりもしますが生理が来るたび(来ちゃったんだ。。)と思ったりします😢

気にし過ぎですよね😂
ただの愚痴になってすみません😭

コメント

。

私も2人目妊活1年以上してます!
ほんとに同じようなことを考えていらっしゃったので
思わずコメントしてしまいました😂笑

気にしない方ができるとわかりつつも
気にして毎月毎月生理前ソワソワします…笑

お互い頑張りましょう🥺💗

• らんまる

らんまる

そうなんですね!( ; ; )
    お話出来て嬉しいです😊

分かります。。今月ちょっと遅れてるなぁ、と思った次の日に来たり、、😂
    不妊に関して無知な為もっと勉強しなきゃと思ってます😢

ありがとうございます😭
    頑張りましょう🥰

• 1月10日
ひなmama

私もrenaさんと同じ状況です(><)
娘さんも同じくらいの月齢ですね😊✨
去年の3月か4月頃から避妊なしで緩く妊活しているのですが今月も生理が来てしまいました😢
元々、出来にくい体質とは言われていたのですがここまで出来ないとやはり不妊?なのかなと思いこのまま春まで赤ちゃん来てくれなければ病院に行ってみた方がいいのかなと思い悩んでます😢
主人は、愛情が足りないからだよ!もっと愛情持ってして!と話になりません😅
今年は、お互い赤ちゃん来てくれるといいですね☺️💓

• らんまる

らんまる

同じですね!😳
    4か月前くらいに検査薬で陽性出たんですが、次の日に生理が来て、化学流産したみたいです😢 体質なのかなと最近気にし始めました😞
    病院受診すべきですよね。。夫は早く赤ちゃん欲しい!って言ってくれるんですが毎回生理が来たと言うと悲しそうにしていてなんだかますます早く欲しいなと思ってしまいます😞
    本当ですね😢お互い頑張りましょう🕊❤︎

• 1月10日