※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入時に送料がかかるタイミングについて教えてください。同梱でのメルカリ便変更後、送料はどうなるでしょうか?

メルカリについてです。送料はどのような時反映されるのですか?
送った時に郵便局などで手続きしなかったら送料はかかりませんか?
同じ方に時間差で2つ購入されましたがやっぱりメルカリ便に変更(初めは普通郵便)したいと言われ同梱で、といわれましたが購入後に2つのメルカリ便になったので、もし同梱にしてもメルカリ便選んだ時点で送料とられるならマイナスなのですが、この場合はどうなりますか?
詳しい方教えてください

コメント

ポリンキー△うすしお味

売れた方の1つを発送方法変更するにして、定形外にすれば売上金からは引かれないのでそのまま発送しました通知で済みますよ!
メルカリ便選んだ時点では送料は取られません!

じゅんじゅん

そのままだと、発送通知したら送料は2つ分取られます💦

一度、2つをキャンセルしてもらい再度専用出品して購入してもらうのはどうでしょうか??

または、購入者さんが住所開示OKならどちらかを普通郵便にすると送料は1つになるかなと。
購入者さんと相談次第だと思います。

4匹のこっこちゃん

上の方がおっしゃるように、一つは発送方法を変更を選んで、定形外にして、発送通知する。
品物は同梱して、メルカリ便にして、もう一つの商品の方で発送通知で、送料は一つで済むと思います。

ただ、2つの品が一つのメルカリ便になるのか、ということと、その方法で購入者は文句ないかは、確認しておいたほうがいいかと💦