※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ファッション・コスメ

2年ほど前にわざわざ病院でピアス開けたのに1ヶ月過ぎてもジュクジュク…

2年ほど前に
わざわざ病院でピアス開けたのに
1ヶ月過ぎてもジュクジュクして
痛いために塞いでしまい後悔です😂

完成すればピアス入れ替えても全然痛くないんですか?

またあけたいなと、、笑笑

長くてどのくらいで安定しましたか?
ケアはしましたか?

コメント

ウッディ

耳たぶなら1ヶ月くらいで安定しました🤔
マキロン染み込ませた綿棒でちょんちょんしてました!笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

え、それ絶対痛いじゃないですか😨😨

• 1月10日
ままり

金属アレルギーとかではないですか?

塞いだ穴に再度開ける時は少し痛いかもしれません。
完成してしまえば、ピアスを通すのは痛くないですよ🙃
拡張なら痛いです。
耳たぶは1ヶ月ほどで完成しました。
オキシドールでピアスは毎日つけて消毒、ピアスホールはお風呂で丁寧に水で洗って薄くオロナイン塗って、寝る時もピアスつけて寝てました。
金属アレルギーの私は樹脂だと出てきたツユが固まってピアスが抜けなくなると聞いたので、サージカルステンレス(医療用にも使われてます)のピアスをつけてました!
これが一番綺麗にピアスホールが完成したのでおすすめです。ネットでたくさん売ってますよ🥰

• ゆちゃん

ゆちゃん

母親は金属アレルギー持ちだから少しはあるのかな、、イヤリング、ネックレスくらいじゃ普通なんですけどやはり粘膜?だから反応したんですかね!
    完成してなくても毎日抜いて消毒ですか!?

• 1月10日
  • ままり

ままり

私もアレルギーが出たのはピアスだけです😂
    粘膜だからかなとおもってます!

完成してなくてもピアスは外してピアス消毒してました!
    外すのはお風呂に入ってる時間だけ、その間オキシドールにつけておけばピアスは綺麗になるしお風呂で耳も綺麗に洗いやすいです🙆‍♀️
    お風呂上がったらすぐつけてました!
    これは金属アレルギーの母から教わったやり方(母は医師でもないです😭)なので、あしからず🙇‍♀️🙇‍♀️

とはいえ意外と面倒なので、だんだん2日おき、3日おきになり、そのうちつけっぱなしで綺麗にピアスホールできてたって感じです😂

• 1月10日
かぴこ

ずいぶん前なのでうろ覚えですが1ヶ月ぐらいで安定したような気がします🙆‍♀️
消毒はほとんどしてないですw
今はサージカルステンレスのボディピアスを付けっぱなしです。
完成すれば1年付けなくても薄皮が張るぐらいで塞がったりはしませんよ✨