※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

娘がクループ症候群から回復後、眠りが浅くなり夜中に頻繁に起きるのは影響でしょうか?それとも月齢的な問題ですか?

年末〜年始にかけ、明日で生後10ヶ月になる娘がインフルエンザにかかりました💦
停止期間が過ぎたあとも喉がかすれていて、泣き方も弱々しく、小児科に連れていったらクループ症候群だと診断を受けました。
今は吸入に通い、喉の炎症を和らげる処置のみです。

ここで本題なんですが、退院して一週間程経ちますが、家に帰ってきてから娘の眠りが本当に浅くなり、寝かしつけても10分後には泣いて起きるということがひたすら続くようになりました( ; ; )
夜寝る時も昼寝もとにかく眠りが浅く、特に夜中は数えられないくらい頻繁に起きます…睡眠不足でかなり辛いです。

これはクループ症候群の影響なのでしょうか?😭
それとも月齢的な問題でしょうか?💦

コメント

マハロ

甥っ子がクループですが、眠りが浅くなるとかは聞いたことないです…
何か他の原因があるかもです💦

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりクループが原因ではなさそうですね…💦
    いつか終わりが来ると思って、頑張って耐えようと思います!🥺

• 1月10日
おここ

寝不足お辛いですよね…😢💦

我が子は、インフルでもグループ症候群でもないのですが、胃腸炎で40度の熱が出てしまいました。
その時を境に、寝付きが悪く夜も1時間おきに起きるようになってしまいました💦
こちらも疲労困憊という感じで私がアデノウイルスにかかってしまいかなりしんどかったです😭

それからなんとか3週間が経ちましたが、寝付きはまだ悪いですが、やっと夜寝れるようになってきました💧我が子はもしかしたら体調不良と前歯が出てきたのでいろんな事が重なったからかなぁと思ってます🙁

うまくお答え出来てなくてごめんなさい😟
必ずぐっすり寝てくれる日が来るはずなので今は赤ちゃんと一緒に頑張ってくたさい😖💦

• まぴ

まぴ

40度の熱!😱💦
    そしておここさんもアデノとは…本当にお疲れ様でした( ; ; )
    実は私もインフルエンザになっており、娘が入院だったので、40度の熱にうなされながら付き添いで病院で寝泊まりして…本当にしんどかったです😭😭💔
    なのでお気持ちが痛いほど分かります!

この寝つきの悪さや頻繁に起きる現象はしばらく耐えるしかなさそうですね🥺💦
    我が子も今一気に歯が6本生えてきているので、それも原因かもしれません😂
    旦那にも協力してもらいながら、気長にまた寝てくれる日を待ちたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
  • おここ

おここ

インフル貰ってしまったんですね😵
    辛いですね…お子さんもママもしんどいですね😷
    そして6本も一気に生えてきてるんですね🥺それはさすがにムズムズするだろうなぁ😖大人でも歯が痛くなったりすると寝れないですもんね…
    小さな体で頑張ってるんですね🐣

私は辛い時、きっとこれを乗り切ればママにとっても成長するんじゃないかなぁと言い聞かせています🥺辛いですがお互い頑張りましょうね😭💦

• 1月10日