※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

熊本市東区で保育園落ち、義理の父が議員に頼んでみる。10月からの保育園探しも激戦区。

共働きフルタイムで保育園落ちましたー、、熊本市東区です。第二希望三希望も落ちましたー、、やはり激戦区ですね。先程義理の父から連絡があったみたいで知り合いの議員さんに頼んでみる、と言ってたみたいです。これで入れることあるんですかね??しかも二人目出産と引越しで五月から10月までしか熊本市の保育園は入れないつもりです😅申し訳ない気がします😅問題なのは10月からの保育園探しの方なのに😂😂次も激戦区😂旦那も義理の父も詳しいこと知らないくせにに二人で張り切って?うざいです(笑)(笑)

コメント

deleted user

昔は入れたかもしれませんが今は入れないと思いますよ💦

  • りんりん

    りんりん

    本人たちにいってやりたいです😂

    • 1月9日
deleted user

いつの時代の話かと思いました💦
今はそんなお偉いさんに掛け合っても無理なのに…

  • りんりん

    りんりん

    ですよね😅本人たち盛り上がって張り切っててうざいんですが😱

    • 1月9日
Hitomisaaaan

5年ほど前に弟も保育園落ちまして 、その話を知り合いにしたら保育園の園長と知り合いだった 。とかで掛け合ってもらい入った経験があります😂田舎なのでそれが通用したのかな?

  • りんりん

    りんりん

    なるほどー、田舎ルールってやつですね👍👍それより私は10月からの保育園探しに力を入れてもらいたいんです😂😂

    • 1月9日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    10月から入る所も激戦区と 。😢いつでも母は大変ですよねー男共はおきらくで(笑)

    • 1月10日
  • りんりん

    りんりん

    本当にお気楽ですよ😂その場だけですよ(笑)落ちた保育園の名前も知らなかったんですよ😂😂怒

    • 1月10日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    苦笑(笑)そんなもんですよね 、男達ってwww結局 母が頑張らないといけないんです 、いつの時も🤣

    • 1月10日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとつまらない奴らめと思います(笑)私が喜んでないことに、怒ってますよ😂😂

    • 1月10日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    本当 本当 女の事はなかなか褒めないくせに 、いざ自分が何か1つでもやったりすると褒めて褒めて感が強いんですよね(笑)

    • 1月10日
ゆゆ

もう結果わかったんですかー!?

  • りんりん

    りんりん

    おととい電話がきましたよ!

    • 1月10日
ゆこ

共働きフルタイムでも収入が低い方からが優先なので、希望された方のなかで収入高い方だったんだと思います😶
新しい引越し先で認可外を探すと転園せずに済むんじゃないですかね?🤔

  • りんりん

    りんりん

    なるほど、所得もやはり点数になるんですね、、新しい引越し先が遠いのでまだ通えないんです😂認可外しかないですよね😂

    • 1月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    未満児さん1人なら、認可外が安い時もありますよ🙂
    認可外も空きが厳しいみたいですが💦

    • 1月10日
さあまま

新しいは引越し先はどこですか?

41歳初育児中

職場によく中央区役所の子ども課の職員さんが来ることがあるので私も同じような事を尋ねましたが、今は縁故や口利きはダメだそうで、夫婦のお仕事内容の点数で優先順位がつくそうです。
あと保育園に直接見学に行くのもいいと言っていました。
私もお腹の子が生まれたらすぐに保活しないといけないなと少し焦っています。

  • りんりん

    りんりん

    やはりそうですよね、身の程知らずですよ(笑)見学全て行きました😂認可外を探すしか手はないようです😭

    • 1月12日
ラネア

知り合いも東区で落ちてました。2歳児さんでした。
かなりショックですよね😣保育園くらい入れろって心底思います😑
議員さんのパワー見てみましょう!(笑)←

  • りんりん

    りんりん

    やはり厳しいですね😂
    ほんと、見てみましょう😅(笑)

    • 1月12日