※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
子育て・グッズ

浴室のドアに鍵をつけたいですが、売っているかわかりますか?後から取り付け可能でしょうか?

1.9か月の娘がお風呂場に行くのが心配なのですが、うちは賃貸で浴室の着替えるところにトイレがあります。
浴室の2枚折ドアに施錠したいのですが、鍵が売っているのを見たことあるかたいらっしゃいますか?
この形だと後から鍵をつけるのは不可能ですかね?探しますがなかなかみつけりません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

Mai*ami

折りたたみではなくノブ付きの押すタイプのドアですが両面テープ付きで壁にくっつけられるフックとビニル紐など太い紐状のもので簡易的な施錠してます!
不格好ですがちゃんと機能し、冷蔵庫やタンス用のプラスチックのドアロックを壊してしまう怪力娘にも効果覿面でした😂
見つかるまでの繋ぎとしてでもご参考になればと😌

• ごまたま

ごまたま

ビニル紐ですか👀想像したんですが2枚折ドアはえいと押すと簡単にじゃばらみたいになって開くので難しそうです。。

• 1月9日
🐬

扉自体にロックのレバーというかスライドするようなロックないですかね?🤔
私が今まで住んでた家の扉は元々ロックが付いてるって事が多いですよ💡
実家、父方の実家、現在住んでるマンションも古い建物ですがロック付いてます🙆
新しい家の方がそういうのはしてある気がします!

• 🐬

🐬

ちなみにうちでは洗面台の扉にこういうロック付けてます💡
    開く時はロックを外して片方をクルッと回す(説明下手ですみません💦)と開きます
    左右別々で貼れるのでそういうドアに使えると思います🤗

• 1月9日
  • ごまたま

ごまたま

扉には無いんですよ😭なにもついてない普通のドアのんです。。
    洗面台下の収納扉には同じようなの付けてます😊

• 1月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    開き戸用のロックは付けれない感じですか?🤔
    お風呂の扉は段差というか縁が細いと粘着テープ貼る隙間が狭いかもですが😅

• 1月9日
  • ごまたま

ごまたま

えいと前に押すと簡単にじゃばら式に開くので扉側の接着剤ごとすぐ外れると思います。。
    網戸用ロックは扉がスライドじゃないと付けれないですね😢やっぱり2枚折れ用ってないんですかねぇ。。

• 1月9日
  • 🐬

🐬

確かに扉が多い分ちょっと体重かけて押せば本体事ボロッと取れちゃうかもですね😂💦
    扉自体をロックするよりゲートなど置いてしまった方が手っ取り早いかもですね😥

• 1月9日
  • ごまたま

ごまたま

色々考えてくれてありがとうございます、嬉しいです🥺
    そういえば手取り早くゲートつけるのもありですね!脱衣所がせまーくなりますが😂心配でしたがないのでそれもありですよね😢

• 1月10日
  • 🐬

🐬

開けなくなったら撤去すればいいですしね!笑
    ベビーゲートを百均の突っ張り棒とワイヤーネットで自作されてる方もいますし、そういうのだとあまり場所取らないかもしれません💡
    “ベビーゲート DIY”とか“ベビーゲート 作り方”などで検索すると色々出てきますよ🤗
    うちは近々キッチン用に作ろうと思って検索してます(笑)

• 1月10日
はじめてじゃないママリ

こんな感じで鍵がついてないですか?
前住んでたアパートは外側にも内側にも鍵がついてました😊

• はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

もっとわかりやすい画像があったので貼っておきます☺️

• 1月9日
  • ごまたま

ごまたま

どっちにも付いてないんです。。普通ついてますよねー。なので簡易的なのでも良いから付けれるのを探しています〜。情報ありましたらどうぞお願いします。

• 1月9日