※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

年末から夫と喧嘩中です。昨夜の出来事です。みなさんの意見が聞きたい…

年末から夫と喧嘩中です。
昨夜の出来事です。みなさんの意見が聞きたいです。

年末から喧嘩をしていて最近は旦那が家に帰ってくることも少なくなっていました。
しかし昨日は珍しく帰ってきて
「やっぱり仲良くやっていこう」と言われ
まぁいいか...と思い普通に過ごし
夜になり一緒にお酒を飲みました。
そのあと旦那がエッチを誘ってきたのですが
断ると不機嫌になったりしてめんどくさいので
応じました。最中に「一緒に死のう」「それしかない」などと言い出し、包丁を持ってきました。

包丁を振り上げて私に向けてきましたが
刺されてはいません。

逆に「俺の事を刺してくれ」と言いながら
包丁を握らされそうにもなりましたが拒み、包丁を片付けるよう言ったら素直に片付けに行きました。

この流れを聞いてどう思いますか?
旦那は異常ですよね。
私も感覚が麻痺しているのか、旦那が異常な事をしているのは分かっているものの、前から旦那は少し頭がおかしいんじゃないかと思う事もあり「ああ、この人ってこういう人だもんね」と妙に納得してしました。

友人に相談すると、通報を勧められましたが
昨夜の出来事を今通報してもいいものか...
旦那は昨日「仲良くやっていこう」と言っておきながら今日は「やっていけない」と言い家出してます。

コメント

ママり

喧嘩の原因はなんですか?
読んでてめちゃくちゃ怖かったです…。

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます😔
    喧嘩の原因は、旦那の無断外泊(バツイチで元奥さんが子供を引き取っているので泊まりの面会を勝手にしてきた)と、ボーナスから勝手に大金を下ろしていた。等です。

怖い内容ですよね...

• 1月9日
  • ママり

ママり

なるほど…普段の旦那さんの感じやトーンを知らないのでなんとも言えませんが主さんが異常だと思うなら異常ですし、よくあるパフォーマンスならまたかって感じじゃないですか💦?

• 1月9日
  • むーみん

むーみん

そうですね( .. )
    包丁は初めてだったのでよくあるパフォーマンスではないかな..と感じました。
    普通では無いことは確かですね...

• 1月9日

通報とは違う気がしますね。精神的に何か心配かなと思います

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます😢
    精神的におかしいなと思う部分は多々あります。

• 1月9日
アイス

昔からですか?包丁とか。

逆にいきなり実家に逃げるのも追いかけてきて怖いので、
慎重に。

そもそも何で死ぬとか言い出したのか心当たりはないのですか?
仕事が上手くいっていないとか、人間関係や、金銭的なものなど。

ただの夫婦喧嘩だけで包丁持ち出しますかね?

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます。
    包丁は初めてです。
    昔聞いた話で、旦那の両親が夫婦喧嘩をしている時によく包丁が出てきたというのを聞いた事があるので、夫婦喧嘩で包丁持ち出すのが私たちからしたら異常な事なんですが、旦那はそこまで異常な事だとは理解していないのかな?と思ったりしますが、やはり異常な事には変わりないですよね。
    人間関係や仕事の悩みは無いと思うので本当に夫婦喧嘩のみだと思います。

• 1月9日
ままり

身を守る為にも家をお子さんと出たらいいんじゃないですか?
渡しなら怖くて一緒にいれません。

• むーみん

むーみん

そうですよね..
    今日は車を置いてどこかへ行ってるので夜中帰ってきたら嫌なので玄関は開けられないようにしてます。
    実家は車で2時間の場所なので、子供の学校の事や私の仕事の事を考えたら行動に移すのが難しいです..

• 1月9日
ころすけ

えっと、普通にやばいです。

自分と子供の命が危険にさらされているレベルだと思います。

• むーみん

むーみん

そうですよね。
    寝てる間に帰ってきたら、、、と考えてげん

• 1月9日
  • むーみん

むーみん

途中で送ってしまいました( .. )

寝てる間に帰ってきたら、と考えて玄関は開けられないようにしています。

• 1月9日
  • ころすけ

ころすけ

他の方に回答されていた喧嘩の原因も読みましたが、ちょっと問題ある旦那さんですね..。
    この世で何より大切なものは、命・お金・家族の3つです。その全てを危険にさらしていますよね。今後のことをちゃんと考えていかれた方が良いかと思います。
    出過ぎたことを言ってすみません。

• 1月9日
  • むーみん

むーみん

読んでいただいてありがとうございます。
    家族の事よりも自分のやりたい事を優先しているように思えますよね。独身気分が抜けてないと思います。だから何度も家出を繰り返してますし..
    話し合いも応じず、身勝手な理由で包丁を持ち出すし、自分で書いてて最低な旦那だなと思います。
    しっかり今までの事と今後の事に向き合って考えてみます( .. )

• 1月9日
花子

刺されなくてよかったです😢

旦那さん精神的な病気だと思います。。異常です
お子さんには害ないですかね?

通報しても警察としては何もできないと思いますが、今後命の危険感じるようであれば相談行かれたほうがいいと思います。

• むーみん

むーみん

刺されなくてよかったという言葉に何だか涙が出てきました。ありがとうございます。

精神的な病気は前々から疑ってはいました...
    仲良くやっていこうと言っていた数時間後には包丁が出てくるし翌日は家出するし、本当に理解できません( .. )

子供の寝てる間の出来事なので幸い子供はこの事に気づいてなく、旦那から何かされたりもないです。

通報の件はそうします( .. )

• 1月9日
Kotori

感覚麻痺してますね。
旦那さんの為に子供を犠牲にしても良いなら、今のままの生活をするしかないと思いますが、万が一を考えて一度第三者入れて話した方が良いと思います。
自己愛しかない、そして不安定な旦那さんだと思います。
通院して治ったら一緒に住むのはどうでしょうか?