※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ専業主婦のママさんへの質問です。毎日のスケジュールや家事について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちで、専業主婦のママさんにお聞きします。
毎日のママさんのスケジュールはどんな感じですか?🤔

私はもともと家事をテキパキ出来ないので、毎日バタバタで自分が寝るのは1時頃になってしまいます😖💦
日中は息子と買い物や支援センター、お散歩などで、あまり家事は出来ません😣
お昼寝もあまり長く寝ないので、お昼寝中には夕食を作るのが精一杯な感じです💦

息子が寝た21時頃から、洗濯や部屋の片付け、息子のごはんのストックを作ったりしていたら夫が帰ってきて、夫の食事の準備や片付け…
という感じです😣💦

皆さんはどんな感じなのか気になっています。
良かったら教えてください😣✨✨

コメント

응

21ー23時寝かしつけ
その後自分が元気なら家事
2-3時就寝
6ー8時起床ご飯
15時ごろまで散歩、買い物か
お絵かきなど遊び
16時ごろからお風呂とご飯の準備
20時お風呂って感じです🕺🏻

  • おもち

    おもち

    ひぇーー😵💦すしらーさん、2~3時就寝ですか⁉
    私も昨日は2時就寝になったのですが今日は眠くてたまりませんでした😭💦
    ママさん達はそうやって頑張っているのですね😵✨
    私もグズグズ言わず頑張ります❗

    • 1月9日
  • 응

    寝ようとすると下の子の授乳とか旦那帰宅とか被ってなんだかんだそれくらいです笑

    でもあれですよ!
    旦那休みの日は1日中寝てますよ(そこでバランス取ってる)

    起きた時は眠くてたまらんですけど
    覚醒すると眠いとはなんだ?くらい家事とか没頭しちゃいます😂

    • 1月9日
  • おもち

    おもち

    下のお子さんがまだ3か月なのですね!
    でしたら、授乳でまだまだ夜中も起きますね😣

    旦那さんが見てくれるのはありがたいですね😍✨✨

    私も、なるべく早く寝れる日を作るように頑張ってみます😣❗

    • 1月9日
  • 응

    ゆくゆくは仕事したいし
    お出かけ行って2人ともママ〜じゃ疲れるので
    パパっ子にしようとママは全力で怠ける日を作ってます🥱💕

    本当に助かってます🥰
    休める時に家事やらなきゃ!とかじゃなくて全力で寝てくださいね!笑
    食器洗わなくても洗濯溜まってても掃除機しなくても死にやしないです笑

    • 1月10日
nao

7時
→起床(バラバラです…)
→娘のオムツ替え
→洗濯機まわす
→娘の朝ごはんと旦那にお茶をあげて見送り

8時
→自分も朝ごはん食べてから顔洗う
→洗濯干す

9時
→掃除機かける
→化粧して着換え(娘も)

10時
→用事orお散歩に出かける

11時半
→帰宅、昼ごはん準備

12時
→昼ごはん食べて、娘が眠くなるまでテレビ

14時
→大体このくらいに娘の昼寝
→トイレ掃除や書類など、毎日はできないことを一つする
→娘起きるまで自分も昼寝

16時
→娘起床
→洗濯取り込んで、アイロンがけ&畳む

17時
→夕飯作り開始

19時
→旦那帰宅、夕飯
→お風呂

21時
→娘と就寝

こんな感じです。
今はつわりひどいので余計にですが、そんなに家事は一生懸命してないですよ!
手ぬきしながら、のんびりしましょう😊😊

  • おもち

    おもち

    つわり真っ最中くらいでしょうか😣💦
    それなのに、こんなにきちんと生活していらっしゃる事がすごいです😭✨✨
    うちの息子は、まだ自分で下りられないのにあちこち登るので目が離せず、息子が起きている間はあまり家事をしないのも良くないかもしれません😣💦
    14時の、『毎日は出来ない事を1つする』は大事ですね!これが溜まっていくので💦

    コメントありがとうございました😊
    お身体に気を付けてください😊✨✨

    • 1月9日
みるる

7時半 起床、主人のお弁当&朝ごはん準備
8時~ 私と娘の朝ごはんの準備&洗濯まわす
(食べ終わったら食器洗い→洗濯干す→掃除)
10時~ 買い物行ったり支援センター行ったり家で子どもと遊びながらゴロゴロしたり
12時頃 昼食準備→昼食
13時~ 午前中にできなかった家事を済ます
14時~ 娘お昼寝
(お昼寝の長さはバラバラなので起き次第おウチ遊び)
16時頃~ 夜ご飯作り&その他の用事
18時 夜ご飯
(食べ終わったら食器洗い→お風呂準備)
19時 お風呂
20時半 寝室へ


良くないとは思いつつもご飯作りたい時などはEテレの録画見せて家事しちゃってます😅💦

ストック作りはできるだけ主人がお休みの日に作るようにしてます😊
仕事帰りの遅い主人の食事は、チンしたらいいだけの状態まで準備しておいて後片付けは自分でしてもらってます😛

最近隣にいないと泣いて起きちゃうので夜寝かしたらそのまま私も布団でスマホいじり倒してから寝るので、寝かしつけまでに最低限の家事はテレビ見せてでも済ませるようにしてます😖💦
なんだか私は恥ずかしいくらいすごく…寝てますね😛💦💦笑

なち

7時起床 旦那の弁当朝ご飯作り
8時-10時 子供の朝ご飯、家事
10-12時 児童館か公園
12-14時 お昼ご飯、次男昼寝、家事
14-16時 公園、買い出し
16-18時 少しまったりして夕飯の支度
18時-21時 夕飯、お風呂、寝かしつけ
22時-0時 旦那帰宅、夕飯風呂済んだら寝るまで二人でまったり
時々長男が昼寝して午後の過ごし方変わりますけど基本こんな感じです。
やること遅いから午前中は家事そこそこにして出かけます。
しっかり家事やってたらいつ外出れるかわからない😅笑