※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日から4週1日経過。化学流産の不安から検査薬や体温をチェック。濃さにこだわらず、徐々に薄くなると注意が必要。

排卵日から計算すると今日4週1日。
前回化学流産になったのでそれが怖くて
毎日検査薬してしまいます😣
そして体温もしょっちゅう測って
下がってたりすると不安でたまりません。
今日結構濃くでたのですが濃くなったからといって化学流産しないということにはならないですよね…
徐々に薄くなると化学流産の可能性が高いということなので毎日ドキドキしながら検査薬してます😣

コメント

ゆん

凄く濃く出てますね!
ここまで濃いなら化学流産はもう無いと思いますよ!
着床してるんじゃないでしょうか。

私が流産した時は何度検査してもこんなに濃い陽性は出なかったので💦

急に体温下がるのは心配なので、早めに病院行かれるといいですよ^^

私も早過ぎるかな?と思いつつ、体温が急に下がったので病院でその旨伝え、ホルモン注射と漢方薬処方してもらいました。
それだけで少し安心しました✨

無事にすくすく育ちますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    本当ですか?💓すごく嬉しいです!
    前回は妊娠したらもう産まれてくるもんだー✨と思い一度検査薬しただけだったのですが5週目でも薄かったです😢

あまり心配しすぎもよくないと思うのですが気にしすぎてしまって😢
    体温心配です…病院行ったら処置してもらえるのですね😲!!

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

やはり化学流産する時はいつまでも薄いですよね💦

写真見ると、確認線より判定線の方が濃いですよね?
    HCGというホルモンの数値が高くなると、判定線の方が濃くなる逆転現象が起きるみたいです😃

先生にもよるのですが、私が通ってた所は体温下がった!心配すぎる!と話すと予防として注射してくれましたよ😃
    プロゲデポーという注射です。

• 1月9日