※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で他人の子供に注意する方法についてアドバイスください。

どうすれば良かったのかアドバイスください。

今日娘と公園にいきました。
滑り台が好きで、シューしたい!シュー行こう!というので、私が退院してからずっと公園いってなかったし、
下の子母に見てもらって公園いきました。

久しぶりの公園に鼻歌歌いながらルンルンでした。

公園にいくと、滑り台の階段に小学生低学年くらいの男の子がジュース飲んで座ってました。


娘が行ってもどかないので、

ごめんね、この子滑り台するからちょっといいかなあ?
って言ったんですが

あっち行けばいいじゃん! っていわれました。

その公園は滑り台とブランコしかなくあとは芝生です。


近くに居た女の子も、(その男の子の友達なのか、姉なのかは不明)

どいてあげなよ~!って言ってくれましたが

あっちで遊べばいいじゃん!って。


私も他人の子にそれ以上なんて言っていいかわからず

娘には おうち帰ってまたあとでにしようと言い聞かせ
かえりました。
シューしたいと残念そうな娘に胸が痛かったです。


意地悪な子に出会った時、どうすればいいですか💦

なんて言えば良かったんでしょうか。

その子の親らしき人はわかりませんでした。

コメント

kkk

私なら貸してくれるように言います(笑)
滑り台しないんだったら、譲ってくれないかな?って🤣
もう分かる年齢だし、そういう外でのマナー?というかモラルも伝えていいと思います!近くに親御さんがいないなら尚更😊

  • ままり

    ままり

    私もそういう子初めてで、私と、近くに居た女の子で2回言ったのにダメだったから
    どうしていいか分からなくて🙌自分の子供がそんな事してたらめちゃくちゃ怒りますけどね😓

    もう少し粘れば良かったです💦

    • 1月9日
たんちゃん

あんまり言ってもどかないなら滑り台の途中に抱っこして連れてって滑らせますかね!

あんまりごちゃごちゃ言って怒っても親でてきてもめんどくさいし、泣かれても困るし相手にしないです。

  • ままり

    ままり

    そうそうしつけのなってない子の親は面倒くさそうですよね😅

    確かに階段使えないし途中から滑らせちゃってもよかったですね👍

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

面倒だから、ブランコで遊ばせてしまうかも。低学年とはいえ、叩いたり蹴ったりしてくるかも分からないので身を引きます。

むかつきますけどね! わかった!ジュース飲み終えたらどいてね!とか言うかもしれないし、ブランコでまってる〜ぐらい言うかも知れません。

嫌な小学生ですね💩

  • ままり

    ままり

    確かに男の子は怖いですよね…
    低学年だからこそ善悪わからず何してくるか…

    お前があっち行けよ!って心の中では思いました😑😑

    • 1月9日
deleted user

言ってもどかないなら、今日は階段使えないから特別に滑り台の方から登っちゃおう!って言って滑らせちゃいます。
もしくは階段の下の方に座ってるんなら抱っこで乗り越えさせて途中から登らせちゃいます。

  • ままり

    ままり

    それくらいして良かったですよね!
    次もしまた居たらそうします!👍👍

    • 1月9日