※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について質問です。短肌着やコンビ肌着を持っていますが、ロンパースが必要でしょうか?それとも不要でしょうか?

今月出産予定なんですが、赤ちゃんの服装についての質問です✨
短肌着を7枚、コンビ肌着を7枚あるのですが、室内での赤ちゃんは、これにプラス、ロンパース?とかをつけさせるのでしょうか??前あきボタンでズボンのところもボタンでとまってるやつを2枚だけ買ったのですが、もっと買うべきなのか、いらないのかよくわからなくてこちらに投稿させていただきましたー✨(^o^)
よろしくお願いいたします✨(^O^)

コメント

ママリ

10月出産して寒い時期になるのでカバーオールを購入して着用してます😌
足をバタバタするようになるとドレスタイプから足通せるタイプにボタンとめて変えれるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    カバーオールは何枚ほどあったら便利でしたか?✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しが多い子で着替えこまめにしてたので4枚用意してました!
    たりないかな?って思ったら買い足してます😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊4枚ですか!✨参考にさせてください✨🥰

• 1月9日
めー

短肌着+コンビ肌着+ロンパース着せています😊
そしておくるみか毛布で包んでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースは何枚ほどあったら便利でしたか?✨
    おくるみは薄手の物でしょうか?厚手のものでしょうか?それを何枚ほどあったら便利だったでしょうか?✨

• 1月9日
  • めー

めー

吐き戻しが多くて結構汚れるので多めにあった方がいいと思います😣
    5着はあったほうがいいかと😣
    肌着が7着あるからその枚数に合わせて買うでもいいですね🙆
    それで様子見て必要ならまた買い足す感じで🙆
    おくるみは厚手の2枚と薄手の1枚持ってますが薄手のは寒そうで結局厚手のばかり使ってます😅
    家にいるときは毛布をおくるみ代わりにしてるので、おくるみは外出のときがメインですね😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます😊なるほど!5着✨肌着の枚数に合わせるのも良さそうですが、めーさんのご意見参考にさせていただきたいと思います✨🥰
    おくるみ、厚手と薄手があるので迷ってて😂やっぱり薄手この時期だと出番なさそうですね😂参考にさせてください✨🥰

• 1月9日
  • めー

めー

私はこの写真のおくるみ重宝しています😊
    中にボタンがあって外はマジックテープなので全くはだけなくておすすめです😊
    メルカリで購入したので今はお店には売ってないと思いますが、中も外もとめれる物は売ってあるはず…。
    外だけマジックテープだったり、なにもなかったりするものは、はだけてしまうので私は使いにくかったです😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイプのおくるみも迷ってたので、ご意見聞けてとても嬉しいですね!✨😍💖
    なるほど!!✨可愛さだけでこれいいなーと思っていましたが、そーゆーメリットがあったんですねー✨🥰わたしも節約も兼ねてメルカリ活用してるので😆メルカリも含めて、同じような中でも止められるタイプの物探してみようと思います✨🥰写真までありがとうございました!✨すごくわかりやすかったので助かります✨🥰

• 1月10日
  • めー

めー

グッドアンサーありがとうございます😂💕
    可愛いですよね😍
    助産師さんにもこれいい!と大絶賛でした😊
    里帰り中なのですが実家が田舎すぎて子ども服のお店が西松屋しかないので母と共にメルカリで色々揃えてます😊

• 1月10日
みんと

うちは短肌着にコンビ肌着で、その上におくるみやスリーパーです!
ロンパースだとおむつ変える時にボタンが多くて面倒だったので、日中から着せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着の上からスリーパーとかでもいいんですね✨
    スリーパーは何枚ほど用意したら便利でしたか?✨

• 1月9日
  • みんと

みんと

2枚あれば回せます!吐き戻しがあると交換するので、4枚持ってます笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊なるほど!2枚まず買って、必要なら4枚って感じで良さそうですね✨参考にさせてください✨🥰

• 1月9日
たい

我が子も1月生まれです★
短肌着とコンビ肌着、そこにカバーオールを着せていました。
あとベストなどがあると便利です♡

でも、この時期は生まれてすぐでお出かけはしないのでカバーオールやロンパースは2.3枚あったら大丈夫だと思います(^^)
お出かけ出来る頃には着れなくなってしまうかもなので、あまり買い過ぎない方がいいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そーなんです!!まさにサイズアウトの事が頭をよぎって、とりあえず最低限ぐらい揃えてて、あとは生まれてきて買い足すのがいいのかな?と思っていたのですが、明らかに足りないなら今のうちに買っておきたくて😂
    わかりやすい説明ありがとうございます✨🥰
    参考にさせてください✨🥰

• 1月9日
  • たい

たい

漏れてしまう事もあるので、替えは必要ですが…🤔
    でも、少し買い足してその後は家族に買ってきて貰ってもいいですしね(^^)
    成長具合によってはお出かけし始めの時でも新生児期のお洋服も着れるかもですしね★
    あと少しですね(^^)
    私も1年前の事ですが、既に懐かしいです😭
    楽しみですね♡

• 1月12日