※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後18日目の女の子が大量の嘔吐を繰り返し、検査しても異常なし。体重も増えず、心配。次の検診が待ち遠しい。

生後18日目の女の子です
弱音を吐きたい
1月3日ぐらいから大量の嘔吐を
繰り返し2週間検診で相談しても
飲み過ぎゲップさせてなど
しか言われずゲップも何回もさせてるし
飲む量だってかなり少ない
飲んだあと20~30分は縦抱きにしてる
なのに飲んだ以上に噴水のように
嘔吐、、、
今日もう1回病院にいき
小児科でみてもらいエコーとレントゲン
と脱水になってたので点滴を
してもらって検査結果は特に異常なし
安心して涙でそうだった
病気じゃなくて良かった、、、
でも嘔吐は続いてる
こんなに大量にマーライオンのように
嘔吐するのにほんとに大丈夫?と
夜も寝れずずっと寝不足です
体重も全然増えてないと言われ
1週間後また検診ですが
吐いてる娘の顔をみてかわいそうで
メンタルやられます
はやく嘔吐しないでミルクを
飲めるようになるといいな
ちなみに混合で母乳でもミルクでも
同じように吐きます

コメント

yu

毎回吐いてたら心配になりますよね😢
混合とのことですが、飲ませ方は母乳飲ませてからミルクって感じですか?
それとも、母乳だけの時ミルクだけの時って感じですか?

  • りー

    りー

    母乳だけの時ミルクだけの時って感じです!量を20~40
    とかしかのんでいないのに
    吐いてしまい体重も
    中々増やすのが難しいです😭

    • 1月9日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    吐いちゃうと体重も心配ですね😥
    母乳が結構出ている可能性はありませんか🤔?
    知り合いの子で母乳だけなのに同じように毎回マーライオンになってたって方がいます!
    まだ赤ちゃんは満腹って感じが分からないから出る分飲んじゃうみたいです😅
    そうなるとキャパオーバーでマーライオンって事に…

    • 1月9日
  • りー

    りー

    2週間検診で母乳
    の量をみてもらいましたが
    さほどでておらず
    赤ちゃんも吸ってるとき
    ゴグゴクと飲んでる
    感じがないのであまり量は
    でてないと思います😭

    • 1月9日
  • yu

    yu

    そうだったんですか😥
    だと飲ませすぎって感じはしないですけどね💦
    他の病院で相談してみるっていうのも有りかと思います😥
    早く安心できますように😣🙏

    • 1月9日
  • りー

    りー

    それも考えてみます😢
    ありがとうございます☺️

    • 1月9日
deleted user

不安を煽るようで申し訳ないのですが
噴水のように吐いちゃうのって危ないんじゃなかったでしたっけ😣?

でも小児科で異常なしなら大丈夫なんですかね💦


0か月のときは噴水まではいかないけどたくさん吐いちゃってました💦
いまだにぴよぴよ吐いてますよ😅


回答になってなくてごめんなさい。

  • りー

    りー

    そうなんです
    毎回噴水のように
    吐いてるのに
    特に検査結果異常なし
    なんです、、、
    嬉しいけど本当に大丈夫
    なのか突然死んじゃわないか
    不安で夜も眠いけど
    寝たくないです😢

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常ないのはとてもよかったけど
    不安になりますよね😔
    どうしてもあれでしたらセカンドオピニオンとかどうですか?

    わたしも突然死がすごく怖くて
    時折苦しくなります。
    夜寝てる間に何かあったらと思うと寝れませんよね。
    でも、主さんも育児に家事や不安などで精神的にも体力的にもお辛いと思うので誰かしら頼って寝れる時に寝てくださいね!

    • 1月9日
  • りー

    りー

    一応今日の検査は
    小児科の先生NICUの先生
    産婦人科の先生が画像診断
    してくれましたが
    3人とも異常なしと判断
    されたそうです😢
    違う病院にも一応行ってみようか悩み中です、、、

    里帰り中で旦那が仕事終わり
    来てくれているので
    その時1時間くらいは寝るようにしています☺️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構心強い3人の先生が診てくれて
    異常なしなら少ーし安心できそうですね😣💦

    次の検診までにおしっこの量やうんちに変化あったりきになる点があったらすぐ病院に行っていいと思います!

    セカンドオピニオンも勇気いると思います。

    そうなんですね!休めるときに休んでくださいね😊

    赤ちゃんが健やかに育ちますように😌

    • 1月9日
ひい

毎日本当にお疲れ様です!嘔吐見ているのは本当にかわいそうで見てられないですよね😢
私の娘も嘔吐や吐き戻しがかなり多く毎日毎晩心配で心配で眠れませんでした、本当にしんどいですよね。
病院で異常なしと言われても、心配でたまりませんよね。
早く、嘔吐が無くなってりーさんがゆっくり休めます様に。