※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ食材ばかりの離乳食は良くないですか?2回食にしようと思っています。カレイを使っていますが、毎日同じタンパク質源はアレルギーの危険性はありますか?

離乳食、同じ食材ばかりあげるのは良くないですか?
6ヶ月で来週から2回食にしようと思っています。
今日カレイを買ってきたのでペーストを作ったのですが12食分(小さじ2)できてしまいました。
野菜はそれなりに変える予定ですが、毎日タンパク質源がカレイだとアレルギーなどの危険性はありますか?

コメント

うい

最初に小さじ1を食べて何もなければ徐々に量を増やしていけば問題ないので同じでも大丈夫だと思います😊
うちの子も毎日タイ食べてます😆

みるる

良くないのかもですが全然毎日同じのあげてましたよ😛
いっぱいストックできちゃいますよね😅
ウチの娘は特に異変もなく大丈夫でした😊
2回食になってからは、毎日同じのあげてましたが一応1回目と2回目は違う食材のたんぱく質をあげるようにはしていました😊

ひじきちゃん

前、皮膚科の先生には同じ食材を何日も何日もあげるとアレルギー出たりするからローテーションしていきやぁとは言われましたよ😊うちは、タンパク質はタラ、たい、シラス、お麩、豆腐、高野豆腐を試しましたよ😊