※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい時期ですね。1歳半ごろから抱っこで寝かしつけが必要になることも。1歳3ヵ月ごろに1人で寝るようになっても、また抱っこが必要になることもあります。試してみた方法があれば教えてください。

寝かしつけに苦戦中です💦
少し前まで夜寝る時は布団でコロコロしてたら勝手に寝てくれる感じだったのですが
ここ最近寝る時に大泣きして抱っこじゃないと寝なくなりました😭
1歳半よ抱っこの寝かしつけ重さもでてきてかなりきついです、、
そういう時期なんでしょうか😢
1歳3ヵ月くらいまで抱っこでようやく1人で寝てくれるようなったと思ったらまただっこ、、

これをしたら1人で寝たよー!
とかもしありましたらアドバイスください😭😭

コメント

みらい

娘も同じ感じで最近また
ゴロンで寝れるようになってきました😂
最近10キロ超えて私がチビなので
抱っこもしんどくて、ひたすら
ママしんどい!と言い続けました(笑)泣いても寝転んで寝かしました🤣そしたら最近は諦めたのか
すぐにゴロンしてくれます!
たまにぐずって抱っこ!て言ってきますが折れずに寝転ばせます(笑)

• セブン

セブン

わー!同じですね!
    10キロ超えるとこっちの体への負担がきついですよね😱

やはり泣いても寝転んで寝かせるのが1番効果ありますかね😂(笑)
    泣き声がすごくてめげてしまいつい抱っこに、、😓
    ちなみにみらいさんのお子さんは泣いてどのくらいで寝てくれまか??ずっと寝るまで泣きっぱなしですか🤔??

• 1月9日
  • みらい

みらい

最近は泣かないですが、泣く時は
    30分とか泣いてます(笑)
    泣き疲れて寝る感じです👍🏻

• 1月10日
  • セブン

セブン

なるほど!私ももう抱っこがヘトヘトなので泣き疲れて寝る作戦やってみます😆
    ありがとうございます!

• 1月10日