※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

高温期に入っても排卵してないことはありますか?朝排卵検査薬反応し、卵胞チェック予定です。

今日の夕方人口受精予定です。
朝排卵検査薬反応して、基礎体温が高温期になりました。午前中に卵胞チェックしてこようと思います。高温期に入っても排卵してない事ってありますか?

コメント

しぃたす

一般的には高温期に入ると排卵済となりますが、こればっかりは卵胞チェックしてみないと何とも言えないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も人工授精で妊娠しましたが、卵胞チェックした時点で、排卵中か排卵直後かなー…と言われました( ¨̮ )

ゆきごさんの所にベビちゃん来てくれますように( ˊᵕˋ )♡

• ゆきご

ゆきご

ありがとうございます!
    人口受精当日排卵済だったんですか?
    今の病院は人口受精当日卵胞チェックしないので午前中に見てもらってきます。

• 5月11日
  • しぃたす

しぃたす

そうです( ¨̮ )私のクリニックでは当日に卵胞チェックしてから人工授精するので。
    排卵済との事で諦めていたんですが、妊娠出来たので驚きました(´∇`)

病院気を付けて行ってきてくださいね♡

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

卵胞チェックしたら排卵まだされてなかったです。注射を打って夕方人口受精します。
    なかなか内膜があつくならないです…

• 5月11日
まこ

低温期最終日
低温期陥落日
高温期初日
だと実際の排卵が高温期初日だったってことが一番多いとネットで見たことがあります。
個人差もあると思いますが。

エコーで排卵直後だったら可能性はあるよーと私の行ってるクリニックでは言われましたよ!

• ゆきご

ゆきご

まだ排卵されてなかったです。念のため注射打って、夕方人口受精する予定です

• 5月11日
  • まこ

まこ

何mmくらいでしたかぁ~?
    hcg打てば排卵時期のコントロールはしやすくなるし、
    体温上がりつつあるならタイミングばっちしの人工受精になりそうですね♪

• 5月11日
  • ゆきご

ゆきご

22ミリで、内膜が7.8で薄いです…。

• 5月11日
  • まこ

まこ

排卵ギリギリまで卵ちゃんも内膜も増えてくるかもしれませんよ!!!!!!
    私も思いの外、小さくて薄いときは育て~!って言いながらザクロジュースとアーモンドぽりぽり食べてます!!!!!!
    がんばってきてくださいねヽ(*´▽)ノ♪

• 5月11日