※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への変化について教えてください。40w2dで診察後、出血や痛みがあります。張りが強くなり、間隔が短くなっていますか?

前駆陣痛から本陣痛ってどのような感じで変化したか教えてください!

今日で40w2dで、診察してきました!
子宮口も柔らかくなってるとは言われましたが、
帰ってきてから出血あり、腰と股関節がいつもより痛いです。

ここ数日前駆陣痛はあり、それよりも少し強い張りが
今日はあります。いつもこの時間は張りやすいのですが
こんな感じで減って、間隔揃っていく感じでしたか??

コメント

おかぴ

まだまだこれからって感じですね!!😌
本陣痛は本当に腰を金ヅチで叩かれてるような痛さでした😭
夜寝てしまうと陣痛遠のくと思います😂
でもしっかり寝て体力温存して、元気な子を産んでくださいね!😆

  • はるる

    はるる

    やっぱ寝ると遠退くんですか😢😢
    もう少しと思っても、朝を迎えることが多いです(´pωq`)

    • 1月9日
たぁ

10間隔というより、私は測っていたらだんだんと10分越えるものが少なくなって、痛みはそんなに強くなかったのですが8〜9分間隔が並んでるのを見て前駆じゃないなと確信しました🤣

  • はるる

    はるる

    なるほどー、じゃあまだまだですね🤨

    促進剤にならないよーに繋がること願います🤲!

    • 1月9日
  • たぁ

    たぁ

    私、陣痛遠のいた時、え!やばい!遠のいてる!って思って急いでおっぱいマッサージ(正確には乳首刺激←)したら、陣痛間隔短くなって痛み強まりましたwww

    • 1月9日
  • はるる

    はるる

    えー!!!!朗報!!笑

    寝て遠のいたら頑張ってみます、おっぱいマッサージ😂❤️

    • 1月9日
  • たぁ

    たぁ

    自分でやってみて、思いのほか効いたのでびっくりしましたwww

    めっちゃ乳首ぐりぐりしました←爆笑

    • 1月9日
  • はるる

    はるる


    今晩頑張ってみますw
    寝落ちしたらそれまた爆笑ですけど🤣笑

    • 1月9日
  • たぁ

    たぁ

    それで本陣痛きたら、まじもんですねww😂

    陣痛くること願ってます🙏🙏❤️

    • 1月9日
  • はるる

    はるる

    結局寝落ちしましたが、朝痛すぎて目が覚めて
    トイレ行ったらまたおしるしあって
    痛みが本格的になってきましたが、まだ間隔揃いません😱😱

    痛すぎて悶絶寸前ですが、バラバラで泣けてきます😭

    • 1月10日
  • たぁ

    たぁ

    間隔どんな感じでバラついてますか??

    10分きるような陣痛が何個かあれば、念の為病院に伝えてみたほうがいいと思います!!😖❤️

    あと少しで会えますね(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月10日
  • はるる

    はるる


    朝方は7分が続いて、おっ!と思いましたが
    一度遠退きまして、、、😫

    今は短くて13分とかですね〜。もう少し待ってみます🥺

    • 1月10日
あん

私は前駆陣痛の時点から5分おきだったのですが本陣痛に変わる時はだんだんと痛みが出てきて強くなってくる感じでした!
このまま間隔が定まって短くなっていけば本陣痛に繋がるかなと思います😊

  • はるる

    はるる

    んーまたまばらになってきました🤣
    けど痛みが日に日に増してるので、少しずつ期待したいと思います!

    • 1月9日