※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
妊娠・出産

へその緒が首に巻かれていて、逆子の可能性があります。この状態で治った経験がある人はいますか?病院では帝王切開になる可能性があると言われています。

へその緒が首巻いてるって言われました。
しかも逆子…>_<…
こんな状態で治った人いるんでしょうか?
病院からは帝王切開になるかなと言われてます(^^;;

コメント

はな

同僚の方で、二重に首巻きがわかった時点で即入院安静してる方いました。帝王切開でした。
主さんの場合は、まだ動く余地があるということですよね。なおるといいですね(´×ω×`)

• ちょこ好き

ちょこ好き

2周だと入院する人いるんですね‼︎
    私1周半って言われました(^^;;
    とりあえず、逆子体操は頑張ってます‼︎

• 5月11日
haru

逆子ではありませんでしたが、産まれてくる直前に首にへその緒が巻いてるのがわかりました(>_<)
助産師さんがお腹を上から下に押し出してようやく産まれましたが、それまで(陣痛中)赤ちゃん酸素が下がってきてるよ!お母さん息を大きく吸って〜とか言われてどうなるかと…怖かったです( ; ; )
しかしわたしが生まれる時も、弟が生まれる時も、どこかしらへその緒が巻きついてたみたいでうちの母もお腹を押されて出産を経験したそうです。
巻きやすいのかな?遺伝…?(°_°)

首巻いてても産めたし、障害などもありませんでした(^^)
でも首に巻いてるのも、逆子も不安ですよね…
なおればいいですね…(>_<)

• ちょこ好き

ちょこ好き

お腹の中の行動も遺伝とかあるんですかね(^o^)
    ダンナもダンナのお父さんも逆子だったらしくて、うちも遺伝かなと思ってます(^o^)笑

• 5月11日
まるまる

いっぱいいますよ〜!
逆子という時点で、帝王切開になりますが、巻いてるだけでベビーが苦しく無いようなら下から産みます。

• ちょこ好き

ちょこ好き

ベビちゃん苦しくないといいんですが、
    逆子も治って下から産みたいです…>_<…

• 5月11日
2児のmama(*^^*)

私はその直前くらいに逆子がなおりました!!
しかし何度も逆子になったり戻ったりしていたせいか、出産直前の検診でへその緒を首に巻いてることが判明しました(;o;)
その時の検診でもしかしたら少し下りてくるの遅くなるかもね~と言われましたが(。>д<)
数日後に病院ついてからは4時間くらいの超安産で自然分娩しました(*^^*)
しかも産まれてきたら二重に巻かれてました!!
みんなよくこんな早く産まれたねってビックリするくらいでしたよ!
なので私はへその緒は事前にわかってればそこまで問題ないのかなって思いました!!
あとから結構大変なことだったと知り焦りましたが…
ただやはり逆子がなおらないと難しいのかもしれませんね(T-T)
赤ちゃんが元気に産まれてきますように☆

• ちょこ好き

ちょこ好き

へその緒が邪魔して逆子治らないかと思ってましたが、へその緒巻いてるのとあんまり関係ないのかもしれないですね(^o^)
    安産羨ましいです(≧∇≦)
    元気な赤ちゃん生まめるように頑張ります‼︎

• 5月11日
  • 2児のmama(*^^*)

2児のmama(*^^*)

赤ちゃんがぐるぐるまわることで首に巻き付いちゃうみたいですよ!
    逆子は赤ちゃんがあんまり大きくなりすぎると動けなくなってなおるのも難しくなるみたいです!
    なのでまだスペースがあるうちに早めにまわってくれるといいですね(^^)v
    お互い安産になりますように♪

• 5月11日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

すでに回りにくそうと先生に言われてるんですが、まだ回ってくれるはず‼︎笑
    まいさんの2人目赤ちゃんも超安産になりますように(o^^o)

• 5月11日
やちゃさや

逆子ではありませんでしたがへその緒が3重に巻いているのが出産直前の検診でわかりました。

経過観察の為に入院したその日に陣痛がきて自然分娩(力む力がなく吸引になりましたが💦)で出産しましたよ😌

まだお腹の中で回転する余裕があると思うので赤ちゃんにくるッと回って出てくるよう話しかけてあげてくださいねー♡

• ちょこ好き

ちょこ好き

3重‼︎お腹の中でいっぱい動き回ったんですかね(^o^)
    いっぱい話かけてみます(≧∇≦)

• 5月12日