※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマグについての情報と、離乳食と一緒にスパウトやストローマグを始めるタイミングやおすすめのマグについて相談したいです。

ベビーマグについて教えて下さい!
5ヶ月になりますが泣き虫抱っこちゃんで、中々私自身手一杯で離乳食に踏み切れずにいます😅
でも6ヶ月から始めようかなと思っていたのですが…離乳食と同時にスパウト?ストローマグ?的なものも始めた方が良いのですよね?💦
全然気にしておらず、完ミで哺乳瓶のみです💦
支援センターとかで色々情報通や、試してるママさん見て、意識低いママでごめんね😢💨💨と今日落ち込んでしまいました😭
ストローまでの流れや、おすすめのマグがあれば教えて下さい!
スパウトとか試さず、いきなりストローマグの方が良いのかな?とも思ったり…
先輩ママさん、教えて下さいm(_ _)m💦

コメント

ママリ

6ヶ月から離乳食を始めました!
それと同時に、リッチェルの練習用マグからはじめました!

スパウトは使ったことないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    6ヶ月から始めたのですね✨
    離乳食と同時に始める感じで良いですよね!
    スパウト使わなくても大丈夫なんですね✨

    • 1月11日
mama

うちはいまでもスパウト使ってます😂なんか焦らずでいいと思うんですけどストロー始めるなら先に紙パックであげてからストローマグ使いやすいと思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スパウトがお気に入りなんですね✨
    スパウトを一端はさむか、ストローマグにするか悩みます…でも紙パックからってのもアリなんですね😃✨

    • 1月11日
R✕2mama ♡

コンビのストローマグ使ってます☺️
コップ飲み練習用の付け替えができるものです!
なっかなか上手く使えずでしたが、ある日突然飲めるようになりました😂
9ヶ月になる頃にようやく使えるようになりました😂
うちは根気がいりました〜😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    付け替えが出来るものもあるんですね!それだと色々練習出来て良いですね✨今度見てみます😊
    9ヶ月…離乳食もですが飲み物も根気がいりますね😂頑張ります💪

    • 1月11日
ままり

うちの子はスパウトダメで最初からストローマグでした😀
リッチェルのが良いですよ!
数日で使えるようになりましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スパウトだめでも、ストローマグがオッケーの場合もありますよね!
    リッチェルおすすめの方多いですね✨しかも数日で使えたという経験談、魅力的です😍

    • 1月11日
モコモコ

スパウトから始めましたがあまり使わず。
ストローマグも最初は苦戦してましたが、紙パック状の物でならしていったら、ストローマグを使えるようになりました。
リッチェルのストローマグがオススメです😊
コンビのストローマグは漏れました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    紙パックで慣らしてくのは頭にありませんでした!
    紙パックからストローマグのがスムーズなのかもしれないんですね!
    リッチェルのマグも見てみます✨

    • 1月11日
  • モコモコ

    モコモコ

    紙パックでは私が少し押しながら補佐する形でやったりしてました。
    離乳食、頑張って下さいね😊

    • 1月11日
京太郎

うちは5ヶ月後半の7月に離乳食始めましたが、暑いのに少しスプーンで水分摂らせるだけでほぼミルクのみでした😅

スパウトは6ヶ月後半で初めて咥えたものの、全然使えず遊んでしまって、一時期しか使わないものだからとおもちゃで終わりました。

7ヶ月に入ってから紙パックの麦茶でストローにチャレンジしました。
数回で飲めるようになりましたよ。

今はいただき物のストローマグを2つとリッチェルのストローマグを使ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    哺乳瓶でも遊び飲みありますが、スパウトも遊び飲みというかオモチャになる可能性あるのですね😅
    紙パックから始める方多いですね✨紙パック試してみます😃

    • 1月11日
2mama

ウチはストロー練習コップみたいなのでマスターしました。
フタ押すと出るやつです。
フタ取り外したら3歳になっても使えるし。量は入らないですが😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ストロー練習コップ良さそうですね✨確かにコップとしてなら長ーく使えますね😃
    フタ押すと出る…リッチェルですかね??探してみます☺️

    • 1月11日
  • 2mama

    2mama

    最近のママさんは持ち歩きようにスロトータイプのサーモスの水筒持ち歩きされてます。
    かわいいデザイン物とかもあって500近く入る物やオシャレな物もあっていいなぁ。と思って見てます😊

    • 1月11日